並木たより

写真付き日記

横浜コンサルティング

2007-05-11 23:58:53 | 日記・エッセイ・コラム

Pict0004_80 .

.

.

横浜ICT技術士会主催の横浜コンサルティング勉強会(2007年第2回)が開催された。

当番講師は桑原敏技術士と佐藤栄技術士、タイトルはそれぞれ「わが国の知的財産権の課題」と「ファイナンシャルプランナー入門」。中身の濃い、極めて興味深い内容であった。

新しい制度の功罪と、その実行運用の困難さについて侃々諤々(カンカンガクガク)の議論があった。

最近の我が身の体験になぞらえて、深く納得することの多い学びであった。

「多く学べば体が疲れる」(伝道の書12:12)

Much study is a weariness of the flesh. (Ecclesiastes 12:12)


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (投稿者)
2022-01-13 06:57:26
コンサル業務に関して、元請けと同等の立場でありながら、上から物申す態度は如何なものかと感じています。
同じ立場で良い物を作る為に、コンサル業務を請け負っているのではないですか?発注者と勘違いして横柄な態度を取る社員教育の徹底すべききと思います。
目に余る態度を今後もされるのであれば、こちらも考えます。
そういう教育をやってる会社なんでしょうね!
発注者にも報告し、是正を申し立てます。
勘違いして偉そうな態度取る社員が多すぎます。

コメントを投稿