あががー

どれどれ~~ってのぞいてみて!

神戸といえばマンドリルカレー

2023-11-21 15:12:04 | ご注目!quick くいくい☆カレー

「Choice is yours」とパッケージに書かれてあったこのカレー。
神戸のマンドリルカレーさんのカレー。
深い深いコクが素敵なカレー。

写真にはありませんが、急にコロッケをトッピングしたくなって一緒に食べてみた
うまーい

このカレー、Choice is yoursというだけあって、カレーの選択肢を広げてくれそうなカレー。
味覚の提案がなんだか新しい感じ

紅花 日本橋スパイスカレー

2023-11-08 19:27:38 | ご注目!quick くいくい☆カレー

紅花さんって、よく知らないのだけど・・・、レトルトカレーになるくらいだから、有名なお店なんですかね?
喫茶店に始まったこちらのお店のカレーは、スリランカ人のアルバイトさんがまかないとしてカレーを作ったことから、お店の看板メニューとなるくらい、発展したカレーらしいっ

このカレー、しゃばしゃば系のカレーです。
甘味は少なくて、塩味と辛味が際立つカレー。
スリランカカレーとはこういうものなのか・・・、よくわからん・・・、これだけレトルトカレーを食べておいて・・・、情けない

ルーがしゃばしゃばな分、具材の食感の主張が強いですね、素敵な感じ。
12種類のスパイスの複雑なマジックを堪能できます。
生クリームのおかげでほんのりとまろやか。
いい経験ができるカレーです。