ポリぱん日記

身近な出来事

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

散髪

2008年03月25日 19時42分28秒 | 日記

今日は一ヶ月ちょい振りに散髪に行ってきました

みなさんは、散髪にいくらぐらいの費用をかけますか?

私は、カットのみで2100円のお店へ行ってます

地元は目黒線西小山から歩いて2分「折舘商店」(おりだてしょうてん)

美容?理容?でもなく髪切屋さんです

外見も店内もかなり独創的な造りです

ご主人が、すごく良い人で5年くらいお世話になってます

以前は母親にカットしてもらってました

うちの母親は理容師の免許を持ってまして

散髪代いらずだったのですが年齢的に負担になると思い

現役プロのお店へ行ったのを覚えています

こちらは店内の洗髪台

超レトロ風です懐かしい品々

こちらはトイレご主人のお手製

ちょっと便器を見ると落ち着きませんが

座ってみると、なかなか落ち着く空間なんです

カット中は、ご主人との会話で心も頭もさっぱり

私の癒し処です

『美容』 ジャンルのランキング
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« DECA SPORTA | トップ | 和夕食 »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボク105円♪ (もぐたん)
2008-03-26 19:28:18
先日100円ショップで、「すきばさみ」を買い、遊び心で洗面台で散髪しちゃいました♪

けっこう切ったよ♪
('-^*)/
駅ナカ留学 (ペロヲ)
2008-03-26 19:38:42
駅中の1000円カット、QBハウスに月2回行ってます。
安い (ポリープぱんだ)
2008-03-29 20:31:23
もぐたんさんへ
安い最強に安い
自散髪ですか
わたしも挑戦するときが
そのうちあるかも
駅中!! (ポリープぱんだ)
2008-03-29 20:33:48
ペロヲさんへ
駅中は近い早い安いの三拍子
月2ペースもスゴイですね
芸能人なみのペースですな
安いですね (らいおん丸)
2008-03-30 21:12:00
僕はひらま○で3000円
最近ざつでちょっとストレス感じてます
落ちつく行きつけの散髪屋さんがあるのがうらやましいです

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL