YUU'S WEBSITE

日記と画像を中心に更新していきます。
ww2inworldtohoproyuki

狐珀

2008年01月05日 16時10分31秒 | Weblog
 今日は、比較的近くにできたらーめん屋に行ってきました。
『狐珀』というお店です。


 噂だと、大勝軒の味を研究した人がお店を開いたようで、まぁ確かに入店した後の雰囲気は大勝軒っぽかったです。
新しいお店なので内装はとても綺麗でした。BGMが流れてていい感じです。うちが行ったときにはお店の中は満員でしたが、並ぶことなく入店できました。
まずは、気になったところをいくつか。
①店員の人数が多すぎる気がする。
・今日はお昼の13時くらいに行ったのですが、厨房とフロアを合わせて店員が5人いましたね。若い男性2人と若い女性2人、それと少し歳をとった男性が1人。見た感じだと、3~4人でまわせると思います。それと、まだ開店して間もないからかもしれないですが、みんな動きが慣れてない。手間取ってる感じですね。まぁこれは慣れてくれば解消されると思われます。
②窓が明るすぎる
・窓側の席は全面ガラス張りなので道路を通る人から丸見えなんです。確かに店の中に光が入ってよいのですが、気になる人には気になる・・・工夫してほしいところですね。

次に、つめけんについてです。今日は、わけそば(いわゆるつけ麺)の麺が冷たいほうを食べました。値段は700円です。それの中盛り(400g)なんで+60円の、合計760円。値段としては妥当だと思います。つけ麺のスープには、メンマ・チャーシュー・卵半分・長ネギカット・海苔がついています。
さて、気になるところですが・・・
①麺が柔らかい
・う~ん、これは茹で時間が長すぎるのかな・・・麺がうち好みのかたさじゃなくて気になりました。これも、注文するときに「少しかために」といえば解決する問題です。
②スープが薄い
・これは・・・これから頑張ってもらうしかないです。おいしいのですが、薄い感じがしました。
③水の入っているポットにレモンが入っている
・これは店側の工夫ですね。レモン水な雰囲気が出ているのですが、普通の水が飲みたかったです・・・それと、カウンターのところに「水はセルフサービスでお願いします」とかいう感じで書いておいたほうが良いと思います。一瞬グラスはどこか迷ってしまいました。

うん、それくらいですかね・・・まだできて間もないお店なので、これからの発展に期待します。全体的な味としては、75点くらいかな。滝野川大勝軒が85点くらいでしょうか。また何回か通おうと思っているので、評価は上がるかもしれません。頑張ってください、期待しています。






店名:らーめん・わけそば 狐珀

住所:東京都荒川区町屋2-17-2
    都電荒川線・町屋二丁目駅・徒歩1分

メニュー:わけそば(冷・温)、らーめん等

座席:カウンター席・テーブル席有

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。