「渡辺さん 司令部より緊急入電です!」

人類が、増えすぎた人口を宇宙に移民させる様になって
すでに半世紀以上が過ぎていった。・・・

「見つけたぜ! 前のと違うタイプだが、お前もガンダムなんだろ?」 byコーラサワー 

2010-08-22 14:56:42 | GCB対戦記



いきなりですが 「店内3戦してきました!」


この日は、遠方より ミッキーさんが来られるということで また 我が友ミッターと一緒に ホームへ。

私は、仕事帰りだったのですが 御二方は 既に到着されてましてました。
そして あと御二方(ホームの知り合い)が、プレイ中。

おお!賑わっていますね。

隣に新設された 三国志大戦も 大いに盛り上がっていました。

皆の全国対戦を 一通り堪能したのち 店内対戦しました。

まずは、ミッキー VS ミッター。

この試合は、凄かったです。動画を 撮っとけばよかったと思えるほど・・・。
 
ミッキーさん残り二機
ミッター 瀕死の機体一機

最後 時間ギリギリ残り2秒の出来事。

追撃してきたミッキーさん 引きながらその2機に照準を合わせるミッター!
ロックスピードの恩恵にて 一瞬の差によりダブルロック成立!

ミッターの超火力による 1発逆転劇となったわけです!!

流石、我が友の「メリクリ」隊は、侮れません。


この日 我が友ミッター(大佐)は、全国(「コスト800」戦)で なんと
少将食い を したそうです!

凄いぜ!!
(この試合は、私 見てませんでした・・・・残念。)



この後 OTTO VS ミッキーさん の店内対戦となりますが その前に 
OTTO VS ミッター 戦を UPしました。


我が隊は、『ブラック・クリフ Ver. 2』

マスター ガンキャⅡ
リド ガンキャⅡ
モスク ジム頭ではなく リアルタイプガンダム(まだ シックリいかない・・・)

の オール・ブラックスです。

対する 我が友ミッターは、『メリクリ』隊 です。

バニング フルアーマー
スレッガー 108

徐々に盾が割られ 作戦時間半分が過ぎようとしたころに リドが・・・
そして マスターが、落され 予備戦力がとんじゃいました。

こちらは まだ 一機も落していません。

モスクが頑張るのですが 両手持ちでも ミスする始末です。

ようやく 追いついたのは 残り30秒になってから・・・・

そんな動画です。


GCB店内対戦8/21「リボコロ市街地」VS我が友



毎回 『メリクリ』隊との 対戦は、疲れます。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビルダーできる幸せ(^-^ゞ (ミッチー2992)
2010-08-22 20:37:26
動画拝見しました。
クウェルBR+ST盾、青でも2発撃てますからモスクも安定したと思います。それでもミスがあるのは低コパイですからねf(^-^;
余談ですが私はクウェルにそのセットでパイロットはモーリンです。いずれめぐり逢いでお披露目したいですね(^-^ゞ
ミッターさんも旧FAとガンキャのリンクで良い感じに戦ってましたが、母艦が落ちたのが辛かったですね・・・。改めてクリフの恐ろしさを実感しました(怖)それに・・・硬いですねf(^-^;
店内良いですね!ミッターさんVSミッキーさんも見てみたかったです(^-^ゞ
限定ニュータイプ? (ミッター)
2010-08-22 21:52:51
最近全然OTTOに勝ってねー!
よく俺の動きを読んでやがる。
俺が相手のときだけニュータイプか貴様はっ!
少将さんを倒せたのはブラック&ペッパー(ミッター仕様。スレッガー108&リドキャノンⅡ。800戦なので2機のみ)。ギャラリーはミッキーさんでした。800戦でこの組み合わせはなかなかです。少将さんはザク4機(CAザク&ドアンザクX3だったかな?)。よく800戦で4機も出せるもんです。
ミッチーさんへ (OTTO(オットー))
2010-08-23 12:20:16
早々のコメントありがとうございます。
仰る通り 母艦の有無が 効いてきましたね。
撃っては、母艦に下がる癖を知っているがための策かと。しかし 先に二機落とされたのが 痛かったのですが、頑張れましたね。
今回は、負けたかな?って一瞬思いましたよ。
モスクが 先に墜ちないように注意しないと 次のミッキーさん戦のようになってしまいます。
で、次回は (壊れ)カスタムを 使って モスクを強化してみたいと思っております。報告出来るくらいの成果をあげられれば、いいのですが…。
我が友へ (OTTO(オットー))
2010-08-23 12:29:09
少将撃破、おめでとうございます(^o^ゞ!
見たかったなぁ~、その一戦。
メリクリじゃなく ペッパーってとこが なんとも 君らしい。
最近、対ミッター戦の時だけ 『神』が 降りてくるのだよ!
だけど 毎回 バニングとスレッガーの鬼回避には、頭が痛いです。
ありゃ、壊れてるよ、まったく~。
それから 第2戦目も 記念に 後日載せますね。
こんばんわ (ミッキー)
2010-08-23 20:36:39
先日は店内対戦ありがとうございました。

動画の対戦は隣で観戦させて頂いてました。
ミッチーさんやOTTOさんも仰っていますが、やはり母艦の存在は大きいですね。
私も全国で母艦を先に落とされると焦ってしまって、勝負を急いでしまい武器破壊を受ける事などが多くなります。

それにしても、OTTOさんはミッターさんのあの火力相手に上手く立ち回られていますね。
私は今回対ミッターさん用に組んだデッキで挑んだのですがまた勝てませんでした。
流石です、ミッターさん。

ミッターさんのコスト800戦の少将撃破は隣でバッチリと見てましたよ。
対戦前にちょうどドアンザク藁について話をしていたので、相手のデッキを見たときは驚きましたよ。
数で攻めてくる相手に対して、遮蔽物を利用しながら上手く立ち回り、少将相手に見事勝利したのは流石でした。
こういう1戦があるから全国は楽しいですね。
ミッキーさんへ (OTTO)
2010-08-23 21:44:21
楽しい対戦でしたね。
お疲れ様でした。
もう少し 時間と(心に)余裕があれば あと1戦できたのでしょうけど・・・。
ミッキーVSミッターは、最後のどんでん返し以外は、終始圧していたように思えましたが。
アンブッシュは、私も 嫌いです。
しかし あのバカ火力は、一発逆転ありますから 注意しないとなりません。
ですので 母艦を落とし 武器破壊は 鉄則かもしれませんね。
OTTOVSミッキー戦も この後UPしていますので また ご覧になって下さい。
前回よりは 善戦できたでしょ?
しかし これが精一杯です。
スミマセン。 
伝統の一戦 (ステッチ)
2010-09-18 16:52:31
ブラッククリフ隊 vs メリクリ隊
伝統の一戦ですね!
お互いに知り尽くしているからこその駆け引き、堪能させて頂きました。
今回のメリクリ隊のフルアーマーは旧Verで、市街戦だから遮蔽物越え遠距離特化にしてるんですね!
OTTOさんのブラッククリフ隊もモスク機わリアルタイプガンダムにして、本当に真っ黒な部隊になりました。
仲間同士の対戦は感染していても、ほのぼのした気持ちになります。
(^^ヾ
ステッチさんへ (OTTO(オットー))
2010-09-21 12:58:42
いつもありがとうございます。
これからも ほのぼのとした 店内対戦動画を録り続けます(笑)。
全国行けよ!!

コメントを投稿