「渡辺さん 司令部より緊急入電です!」

人類が、増えすぎた人口を宇宙に移民させる様になって
すでに半世紀以上が過ぎていった。・・・

「それは、悪行よ」 by スメラギ

2010-08-24 20:24:45 | GCB対戦記


もう一度 読み直しています。
面白いですよね。

DVDもファーストステージから 見直しています。
セカンド・サードと 続きますが 私としては、ファーストステージのキャラデザインが
原作に近くって いいと思うんですけど・・・皆さんは どうですか?
セカンドやサードは、なんか「ノペっ」とした感じが 嫌なんですよ。

で ユーチューブで 色々見ていたら こんなものが・・・・。



笑える!



らき☆すたと 頭文字Dの コラボですね。
よくこんなことを考えつくなぁ~。



らき☆すた チョメチョメD



うちの閣下も 昔 赤いレビンに乗っていたらしく 峠を下るスピードが、
通常の3倍のスピードだったことから 『○○峠の 赤い彗星 』と 呼ばれていたとかいないとか・・・。


さて 店内対戦3戦目(8/21)の 続き。

我が友が、ミッター版「レッド&ブラック・ペッパー」隊を 使用すると言っていたので
こんな部隊で 出てみました。

我が隊は、

脱走アムロ オプアマ Rビームライフル ナパーム 最終局面
モスク カメラ破壊 100ミリ クエルライフル セシルガンダム
コジマ HB

対する ミッター版ミッター版「レッド&ブラック・ペッパー」隊は、

スレッガー β Rビームライフル バレル(未)盾 108
リド ワイド ハイバズ バレル(未)盾 ガンキャノンⅡ
ハヤト 強化 8連装ミサイル(あれ?当初の話だとクエルライフルのはずだったのに・・・?) ST盾 ジムSC/TJ
コジマ HB



GCB店内対戦8/21「リボコロ市街地」VS我が友第2戦



やっぱ 相手に使われると嫌な『オプション・アーマー』は、やはり凶悪でした。

あとひとつ 壊れカスタムが あるようなので 今度試してみたいと思います。
成果があれば また 報告しますね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんじゃこりゃ! (ミッター)
2010-08-24 22:36:13
いいとこなしではないか!!
盾はなかなか割れないし、ここぞというときに命中率悪っ!
それに機動性では最終局面に劣るなー。
なによりオマケのハヤトが先に墜ちちゃいかんだろ。こんどは最終局面使っちゃるー!!

チョメチョメD  軽四ターボ、凄いじゃないか!
我が友へ (OTTO(オットー))
2010-08-29 18:02:28
昨夜は、お疲れ様でした。3本撮ったけど あんまり面白くなかったから 今回は アップ控えます。次回また 素敵編成でトライしましょう!
その他の 模擬戦の模様は、順にアップします。
本家リド+ガンキャ2 (ステッチ)
2010-09-18 16:23:54
ミッターさんの本家リド+ガンキャ2ですね!
再出撃時のモスクを一撃で撃墜した火力に痺れました!
火力といえば最終ダムは凄いですね。
固定BRの弾数を下方修正されてしばらく見なくなりましたが、まだまだ一線級と感じました。
モスク+ガンダム、イイですね!
今度育成して、テム+ロールアウト、モスク+G3で出撃してみようかな。
(^^;
ステッチさんへ (OTTO(オットー))
2010-09-21 15:08:18
コメントありがとうございます。
モスクのセシルガンダムに、カット役以上を 要求するのは 可哀想な 命中率であります!
カスタム替えようかな?

コメントを投稿