THE印刷工・・・に憧れて・・・

調子良い時悪い時・・・波があるねぇ(・・;)

激動

2015-09-04 21:55:44 | 日記
・・・自分にとってはね(^_^;)

何がと言えば

1、初めてよそ様に御呼ばれして、お酒をたのしまさせてもらい、途中でグロッキーになりそのお宅で寝させていただきました(・。・;
I田さん、その節はお世話になりましたm(__)mまた誘ってください♪

2、地区の防災訓練にて、終わった後も(役員でもないのに)消防ホースの交換について回り、その後またしても楽しいお酒を頂きました。
感激♪

3、苦手なNPI・・・苦手意識があるからか、やはり調子が悪く(;一_一)給紙は詰まるは針飛びも少し起き、排紙は揃わない(・・;)
意識を変えて、フィーダーボックスのブレーキのネジを締め(以前の機械と違い、手で回して確認が出来ないから、経年数、調子の悪さを鑑みて緩んでると判断)、呼び出しのコロ圧をソフトに、刷毛コロもあたりを柔らかくし空通しで確認・・・いけるね♪
排紙は、ブレーキを少し強目に、押さえのエアーも少し強く・・・揃うね!
で、印刷・・・調子が戻りました♪調子に乗って印刷速度も11,500(笑われるかも)までUP!
無事、一日を終え、翌日・・・嘱託の大先輩が、することないからって紙積みをしてくれました♪
・・・調子が悪くなりました(;一_一)・・・いや、大先輩の責任ではないんだけどね・・・なんか調子が狂ったとゆうか・・・

4、お次も苦手(ってか嫌い)な感圧紙。A3。端っこが時々折れたりするんだよ(・。・;見当も狂うし。(単色だからY胴で印刷)
爪との相性だと思うんだけどねぇ・・・
狂ったままではいけないので、印刷速度を落としてみたり・・・7,000でも駄目だねって事で、RIPのチケットを少々いじくり、
X軸を20mm操作側へ・・・なんとかいけました。用紙の両端を爪が掴む位置にしたけど、感圧紙の紙癖の悪さ(四隅が下向きにカールしている)のおかげか、爪型が・・・ま、でも苦手な減感(嫌な響きだ)もトラブルことなく、排紙も揃ってくれたから良しとしよう。

5、感圧紙X軸20mmオフセットで、DTPにこれからしてもらおうと頼む。→DTPオペから社長になんでせんなんの?とクレーム。
社長からわしにDTPにはそれも仕事だと言っておいたけど、4C機導入時にA3感圧紙も調整したんだろ?と・・・
してませんっ!あんたそんな意識なかったやろ!機械が座って後頼むわって逃げたやん!忘れたん?年はとりたくないものだ。
あげく、A3感圧紙(単色+減感)はうちのメインの仕事だって・・・4C機要らんやん(;一_一)毎回毎回その場しのぎの身勝手な言い分はもう飽きました。ちょっと強く言ってやると引き下がって、ゴマすったような物の言い方してくるけど・・・・プライドはないのか(・。・;
もっとシャキッと「俺がBOSSだっ」ってきてほしいよ・・・仕事を失いたいわけじゃないけどね(;一_一)
そういえば、以前、自分自身の「あまりにも社長に対しての無礼さ」がさすがに危機感を覚え?
「いっちょ張り手で気合を入れてくれませんかねぇ」(他力本願)と頼んだところ・・・・ようせんと(・。・;
仲良しごっこがしたいわけじゃないんだけど・・・良い面も多々あれど・・・もどかしい(;一_一)