おばんです。WRAP研究会 in せんだいのblogです

WRAP 元気回復行動プラン を学んでいる仲間です。イベント情報など

こんなWRAPです

2013-07-24 21:21:42 | わたしの道具箱
私のWRAPは手書きです。
小さいノートにボールペンで書いています。
普段はパソコンや携帯で文章作ることが多いのですが、
WRAPは何となく手書きにしたいという思いがあります。

これの色違いです。
小さいので、どこへ出かける時も持ち歩けます。
思いついたときに書き出したり、いらないのを消したりしています。

追記や二重線で消したりしてけっこう汚いです^^;

あくまでも一例です。
皆さんも自分の使いやすい形でプランをまとめてみてくださいね。

ちなみに最近追記したことは
時々するといいこと:ヒロタのシュークリームを食べる
でした。(ヒロタは仙台に直営店がないので、物産展的なのを狙って買います)
 
-----------------------------
(MT)



元気に役立つ道具箱とは?

2013-01-27 17:26:42 | わたしの道具箱

 

皆さん、日常生活の中で

「これをすると気持ちが切り替わっていい感じになる」

「ちょっと調子が悪いけど…これをすると落ち着く」 というようなことはありますか?

 

 ぜひ、それを書き出してみてください!

 

筆者の場合は

・キャンディをなめる

・WRAP仲間と話をする

・喫茶店で手帳を開く

・整骨院で教えてもらったストレッチをする

などですね。もっと増やしたいなと思っています。

 

WRAPではこういうものを「元気に役立つ道具箱」といいます。

心の中に大きな箱をイメージして、中にいっぱい便利な道具が入っているという感じでしょうか。

 

これが後々のWRAP作りの基本となるので

心の片隅にちょっとだけおいてもらえるとうれしいです。

 

(余談:最近のお薦めのキャンディは「チェルシーなめらか黒糖アソート」です^^;)

 

-------
(MT)