WOWOWカンヌ国際映画祭ブログ

現地に飛んだスタッフが映画祭の様子を毎日レポート!

柳楽優弥、カンヌに凱旋! フジテレビMOVIES『シュガー&スパイス~風味絶佳~』

2006年06月03日 | 現地レポート

フジテレビ MIVIES ラインナップ発表 in カンヌ』3連発の最後を飾るのは、『誰も知らない』で史上最年少のカンヌ映画祭主演男優賞を受賞した柳楽優弥の最新作『シュガー&スパイス~風味絶佳~』!

この作品、柳楽くんが初挑戦となるラブストーリー。恋のお相手には各映画祭で新人賞総なナメの注目女優・沢尻エリカちゃん。

しかも、手掛けるのは監督・中江功、脚本・水橋文美江という、大ヒット映画『冷静と情熱のあいだ』の名コンビ。

さらに、この映画の原作は、第41回谷崎潤一郎賞受賞作品、山田詠美著「風味絶佳」なのだ。ここまで揃うと、ヒットしないわけがないよ! 公開は2006年・秋予定!

というわけで前置きはこの辺にして、カンヌに凱旋した柳楽くんの様子をご紹介!


左から中江功監督、柳楽優弥くん、夏木マリさん


夏木さんはすっかり柳楽くんのことがお気に入りみたい!


こんなドキっとするような耳打ちシーンも…何を話してるんだろ?


『誰も知らない』の頃より、こーんなに大人になった柳楽くん


最後は皆で乾杯! 未成年の柳楽くんはオレンジジュース

 

イベントの最後に、3作品のゲスト達が全員揃って外でフォト・セッション開催。この日はあいにくの曇り空だったため、せっかくのカンヌのビーチの景色が色あせて見えます。


古びたアルバムの写真みたいになってしまった


すごい強風だったため、こんな一幕も


最後まで笑顔を絶やさない小西さんと、エスコートし続けるユースケさん


これからの日本映画界をしょって立つ期待の2人、ウエンツくん&柳楽くん



最新の画像もっと見る