ザ「愛」と「夢」のブログ ベタだね ついでに「星占い」

下北沢・美容室WOOPホームページの「ざわざわ掲示板」のアーカイブです

オカムラのつぶやき

2006-09-28 12:50:40 | Weblog
☆ Re: 今日のつぶやき / オカムラ ♂ [地球外]

中目黒にわんたん麺専門店いつの間にかオープンしてて 混んでたので 入ってみました

中に入ったら 嫌な予感 今時のラーメン屋や居酒屋に良くある 蘊蓄が一杯書いてありました

「当店のスープは丸鶏を使った極上のスープで....」みたいな


こういうお店で美味しいところはほとんどないという オカムラ方程式は今日も健在でした

ブログに書くかな やめようかな

とりあえず 海老わんたん麺 塩味 ¥820也



No.21352 - 2006/03/12(Sun) 23:53:04

--------------------------------------------------------------------------------
☆ Re: 今日のつぶやき / オカムラ ♂ [地球外]

上の考えは 私のHPにも出てるかな 自分のHPにはほめたり自慢するようなこと書いてないな

「当店では極上のパーマ液を三昼夜寝かせ 最高のブレンドで.....」

みたいに パーマ液には熟成は必要ないから冗談だけど

極上の薬剤を使うのは悪くない しかしコストと料金の兼ね合いもあるから 最良とは思わない

ただ考えられるコストの中で最良の物を探し 使うのは

また 自分の頭の容量の中でこだわるのは

プロとしては当たり前だから それを口にすることがあるのかな というのが私の考え 


No.21353 - 2006/03/13(Mon) 00:16:25

--------------------------------------------------------------------------------
☆ Re: 今日のつぶやき / オカムラ ♂ [地球外]

そんなこだわりあっても 先ずは美味しくなくてはだめ

外食で不味いところを探して行く?

美容室も一番大事なのは

「初めにヘアスタイルありき」

その後に髪のケアかな と思います

いくら髪を痛めなくても ヘアスタイル最悪だったら そのお客さまの心はズタズタ 不健康

それはラーメン屋でもそうかな いくらうちのラーメンは健康に良く栄養満点です と謳っても 不味くてはおしまい

美容室もしかり 不味いヘアスタイルをつくらないようにしないと

またヘアスタイルは 本人が不味いと思ったら それまでなんだけど ここにも駆け引きがあります

後日 職場の人からほめられて 本人も美味しいと思い込むケースも多々あるから

これもまた別の問題で難しい

要はバランスかな


No.21354 - 2006/03/13(Mon) 00:27:53

--------------------------------------------------------------------------------
☆ Re: 今日のつぶやき / オカムラ ♂ [地球外]

いや 違うのです 「こだわり」をHPの全面に出す展開は悪くないです 

いや むしろその方が 今時の居酒屋みたいに流行るでしょう

美容室HPには出すべきです

でも どうせやるなら うるさいと言われるぐらい「こだわり」を全面に出して下さい


かばちゃんとかのように文章系サイトには有効です

でも かばちゃん見たいに すべての相談に答えられないよ

私はごめんなさい


No.21355 - 2006/03/13(Mon) 00:38:54

最新の画像もっと見る