HOPPL (ホップル)

HOPPL(ホップル)に関する様々な情報をお届けします!

明日から名古屋へ行きます☆

2012-09-21 15:48:51 | 日記

みなさま こんにちは(^^)/

昼間はまだ暑いですが、朝晩はすっかり涼しくなってきました。

夕方からは、セミの鳴き声ではなく、鈴虫(?)などの秋の虫の鳴き声が聞こえてきます。

秋を感じますね・・・。

食欲の秋?

スポーツの秋?

読書の秋?

ちょうど過ごしやすいこの季節に、大掃除をやっておくと、年末寒い時に大変にならないだろうなぁ・・・

なんて思いながら。(思ってるだけですが(笑))

 

明日から 「TOKAI ECO FASTA」 へ参加します(^^)v

~ひとつひとつ手作りされたクラフトや雑貨、衣料のお店が150ブース並び、

グルメブース他、親子で楽しめるワークショップ、地元アーティストのライブステージなど

盛りだくさん! ピクニックがてらに遊びに来てくださいね。~

☆ 時間: 10時~16時半 ☆ 場所: 愛・地球博記念公園内 大芝生広場 ☆

 

歴史が大好きな我が息子。

私が名古屋に行くことを伝えると、息子は「いいなぁ~・・・名古屋城見れる?行くのは尾張藩?三河藩?」

歴史はチンプンカンプンな私「・・・? ごめん。よくわからんわ。しかも名古屋城は見えないと思う(^^ゞ」

勉強しないと!です。

先日は、ずっと連れて行ってとせがまれていた 「大阪城」 へ家族で行ってきました。

真っ白な壁にグリーンの屋根。立派な石垣。

素敵です☆

中に入ると、かなり近代的で(゜o゜)、外見とのギャップに少し違和感がありました(私だけ?)

 

豊臣秀吉氏って、なんだか 大阪の橋★さんと似ているなぁ・・・(p_-)

能力をもった方だったんだろうけど、力を持っている人と上手に関わってチャンスを自分でつかんでいく、

運命をきりひらいていく。

そんな印象を受けました。

 

長々と書いてしまいましたが、明日は名古屋で、お会いできるのを楽しみにしてます(^^)

 

 


藤井寺ありがとうございました♪次は名古屋です(^^)

2012-09-19 13:38:40 | 日記

青空の中、9月16日(日)に大阪府藤井寺のイベントに参加させていただいてきました

広くて、なんだかのんびりした雰囲気でしょ(*^_^*)

いい感じでした。

コロコロシリーズもみなさまを迎えるスタンバイOK!(^^)!

にぎわってましたよ☆

ん?・・・

おっ(p_-)

年頃のおこちゃま大好きなヒーローもやってきてました。

こんなにフレンドリーなヒーローたち(笑)

ご当地ヒーローの「英雄戦隊 コーダイガー」だって^m^

 

今回のイベントもたくさんの笑顔に触れることができました。

お越しいただいたみなさま、ありがとうございました。

 

次は、今週末に名古屋のイベントに出展予定です。

またたくさんの方に出会えることを、楽しみにしてます。

☆★☆TOKAI ECO FESTA☆★☆

9月22日(土)23日(日)

10時~16時30分

場所:愛・地球博記念公園内 大芝生広場

料金:無料

 

 

我が家の幼虫だったくわがた。

さなぎになっていたのですが、

とうとう成虫になりました(拍手~)

無事にキンシビンから出してあげました。

自分のとこで返った子は、愛着かんじますよねぇ。

身体測定すると7cmのオオクワガタでした。

これから寒くなるので、冬を無事に越してくれるといいです♪