Leadbetter Swing Setter(スイングセッター)を買ってみた

久々にゴルフネタを。

Skyの衛星テレビのチャンネルの一つに"Golf TV Proshop"というチャンネルがあります。

文字通り、ゴルフグッズの通信販売のチャンネルWebsiteはこちら)で、24時間数種類のゴルフグッズの広告を飽きるくらいにずっとやっています。

その中で気になっていたのが「デビッド・レッドベターのスイングセッター」(冒頭写真・website)です。

これは簡単に言えば「家でクラブ代わりに振り回して、打ちっぱなしで無駄に自己流の練習をしなくても上達する(はず)」という練習器具です。

世の中にはたくさんの練習器具があって普通なら興味をそそられないのですが、何せこの道具は知る人ぞ知る超有名なゴルフインストラクター「デビッド・レッドベター」が開発した商品なので、思わず手が出てしまったわけです。
(日本だったら江連忠氏くらいが該当しますかね?)

さて、大枚80ポンド(約1万6000円)をはたいて購入した商品が1週間かかって到着しました(実際にはまた不在時に来たのでDHLのデポまで取りに行きましたが)。
まあ日本で1ラウンドする値段くらいなので、これで上達したら儲けモノ、と思って買っちゃいました

梱包を開けてみると、意外に長いのでビックリ 36インチなので、パターとほぼ同じ長さです。

これでは家の中で振り回すのはかなり危険!

どうやら屋外でやらざるを得ないようです。
恥ずかしいなぁ・・・

いろいろ機能がついているのですが、簡単に言うと棒の中ほどに2つついている青いボールが半分に分かれて、磁石の力でくっついているのがスイングの遠心力で外れる仕組みです。正しいタイミング・スピードで振らないとこれがうまく外れてくれない!ということ。

レッドベター氏の解説DVDも付いているので英語の勉強も兼ねてお得お得。(と自らを説得する

また、このグリップ部分が良いんですよね。

一番上の白く囲まれた部分に右の親指、次が左の親指、一番下が左の小指の来る場所です。
これに合わせて握ると正しいグリップが身に付くと。

確かにレッスンを受ける人の7割以上がグリップの修正から始まる、と言いますから、これは大変助かります。

長々と宣伝みたいになりましたが、効果が出るかはこれからのお楽しみ

7番アイアンで150Y、ドライバーで220Y、平均スコア102の私がどう成長するのか、良い報告ができるのを楽しみにしています。

ちなみに効果が無い場合、6週間以内なら返品可能だそうですが、そうならないことを切に願っています

追記:購入後初の打ちっぱなし体験記はこちら!
購入1ヶ月後のラウンド体験記はこちら!
購入5ヵ月後のラウンド体験記はこちら!

↓クリックで他のゴルフ情報と旅行情報のランキングをチェック!

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
« ロンドンから... Chelsea vs To... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (hummingmonster)
2006-03-11 02:15:15
コメントの書き込みどうもありがとうございましたラジオのリンク、さっそく行ってお気に入りに登録してしまいました☆

Maroon5、お好きなんですか?私もです!

また遊びにきますね。そしていろいろ学ばせていただきます!
 
 
 
はじめまして (CP)
2006-03-11 14:02:43
スイングセッターのいいところは手軽にできるところですよね。私はいつもファミリールームにおいてあって、気が向いたときにスイングのチェックをしています。
 
 
 
コメントありがとうございます! (Wonder)
2006-03-12 09:44:32
hummingmonsterさん

こちらこそありがとうございます。

また遊びにいらして下さいね。

このラジオ局は本当に日本でも聞き続けたいです!でも交通情報は日本で聞いても・・・?



CPさん

私も気が向いたらいつでもやろうと思います。

バックスイングでのコッキングが飛ばしのポイントであることが良くわかってきました。

早く効果を実感したいです!
 
 
 
Unknown (ちゅうじ)
2006-03-12 22:15:33
初めまして、こんばんわ(*^^)

トラバありがとうございました<(_ _)>

スイングセッターどうですか??

買いたいなあ・・・(*^o^*)
 
 
 
Unknown (メガネのおっさん)
2006-03-13 09:40:53
トラバありがとうございます。

スイングセッター、調子はどうですか?

積極的にコックを使わないと、1個目のボールがカチッと音がしないので、ノーコックの人が使うとスイングを崩すかも知れないですね。

でも、ノーコックに近かったタイガーも、最近はコックを意識しているようなので、良い練習器具だと信じて使っています。

ボクはまだ成果が現れていませんが。。。
 
 
 
コメントありがとうございます! (Wonder)
2006-03-14 01:45:56
ちゅうじさん

早速使用後初の打ちっ放し体験をアップしました!良かったらご参考になさって下さい。また見にいらして下さい♪



「メガネのおっさん」さん

ええ、まさにおっしゃる通り、1個目のボールが動くようなバックスイングになるまでがまず大変ですね。でも今日打ちっぱなしで体験してきた限りでは、希望が見えてきました!

また遊びにいらして下さい♪

 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。