続・コインの絵柄について

先日、同じくロンドン在住のいちろうさんのページ「ロンドンより。」で取り上げられた1ポンドコインのデザインに関してですが、今日手に入れたコインで見た事のないデザインがあったのでアップしておきます。

私はその記事後日の記事とで紹介されていた計12種類のうち、何とか9種類目までは集めたのですが、今回はそこに無いものだったので、13種類目(うち10種類を所有)が見つかった事になります。


実は、別のページでは既出のものではあるのですが・・・。

今日さらに気づいたのが、このコインの表側(女王の肖像側)のデザインもいつも見るものと違ったのです。

左がいつもの、右が今日のコインです。

ネタとしてはそれだけなのですが、嬉しくなったのでついアップしました
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« ロンドンの映... Yahoo! Japan... »
 
コメント
 
 
 
コイン! (タケシ(らくだ@))
2006-01-12 17:17:43
先日、ボクも珍しい£1コイン発見しましたよ!1983年もの(笑)エリザベス女王の肖像画も同じなのですが、裏(表?)のデザインにびっくり。なんとIsle of Man(マン島)の£1コインでした!これは13年住んだ中でも初めて見ました。あとヨットの絵が描いてる£1のコインもあるのですが、どこから来たのか不明です・苦笑
 
 
 
おおお (Wonder)
2006-01-13 10:01:32
タケシさん

それはすごいですね!是非見てみたいものです。

マン島なんて、かつてのF1ドライバー、ナイジェル・マンセルの出身地だったことくらいしか記憶がありませんが、独自に貨幣も発行しているんでしょうか?

13年間で初めてだったら私はお目にかからなそうですね~

また新しいのに出会ったらお知らせ下さいね!

それにしてもヨットの絵って・・・どこなんでしょう???
 
 
 
はじめまして♪ (パチ)
2006-12-12 12:01:15
FXをしていて£の探求中に、検索からお邪魔しました。
話題が優雅で、豊富で・・・素敵です!
憧れます。

綺麗なのと、興味から、
コインの写真をコピーして当ログに貼り付けさせていただきました。
(報告ですみませんm^^;m)

また寄らせてせてくださいね♪



 
 
 
コメントありがとうございます! (Wonder)
2006-12-14 05:10:07
パチさん
検索でのご訪問ありがとうございます。
また是非遊びにいらして下さいね♪
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。