「元」フィリピンパブの素人店長奮闘記

突然、フィリピンパブの運営を任されたハードロック大好き「元」サラリーマン(現在、無職)の日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

フィリピーナとの付き合い方

2099-11-18 03:24:48 | Weblog
日本には数多くのフィリピン人が住んでいます。
そのフィリピン人の多くは仕事を目的として来日したフィリピン人女性です。
そして彼女達の出会いの多くは、フィリピンパブ等になります。

しかし、彼女たちがフィリピンパブで働く為には、足かせが必要なのです。
 以前はタレントとして多くのフィリピーナが日本に来日していましたが、 2006年以降、興行ビザ(タレントビザ)の発給が激減(10%程)してしまった為に 現在、ビザの取得は大変困難な状況になりました。

 ですので、フィリピーナ達が日本で働く為には、 大きな金銭リスクと制約を付けられていると考えてください。
金銭リスクとは、平たく言えば借金です。
制約とは働く上での条件のようなものです。

従って、フィリピーナ達はハングリー精神は可也のものです。
日本の若い女性がアルバイト感覚でキャバクラで働くのとは訳が違います。
家族の運命を背負って働くフィリピーナも少なくないでしょう。 そんな彼女達が生き残りを賭けて、フィリピンパブで働いているのですから 自分を売り込む為、お金を稼ぐ為に必死になるのは当然のことです。
 (嫌らしく言えば、相手をその気にさせてナンボなのですから)

 そのリップサービスを鵜呑みにして、勝手に舞い上がってしまうのでは自業自得です。

あなたのピナさんは大丈夫?

フィリピーナとの付き合い方 Q&A100
コメント (13)
この記事をはてなブックマークに追加

LIVE告知なぞ・・・

2009-11-18 03:11:31 | Weblog
11月22日24時(23日0時)から
新宿ANTIKNOCKにてオールナイトイベントに出場します。

The Loner の出番は、多分2番目(1時くらいかな?)

早いうちに終わらせて、ゆっくり飲みたかったんだよね(爆)

多分、5時くらいまでやってます。

おひまなら、ぜひ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

とりあえず、ご報告なぞ・・・

2009-02-22 20:49:11 | Weblog
昨日、浅草クラウドでのLIVEが終了し、
11月~2月にかけての地獄のようなLIVE日程が終了しました。

7月にオファーがあるけど、出るかどうか分からない。
今は、出たくない気持ちのほうが大きいかな。

んで、新しい動きがあるんだな。


某IT起業からのオファーなんだけど

インターネット上で無料ゲームを展開している会社から
ウチのバンドの曲を使わせて欲しいとのオファーが・・・

いわゆる「音ゲー」ってやつらしいんだけどね。

俺、ゲームの事はよく分からないから「いいんじゃない?」って答えたけど。


でも、ハードロックの音ゲーって???

ちょっと興味あるな(笑)


ちゃんと決定したら報告します。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

覚えてますか?俺のこと。

2008-12-02 13:11:11 | Weblog
忘れられてるよね(爆)
1年10ヶ月ぶりです←なんじゃそりゃ。

しかも、久しぶりなのに宣伝です(爆)

WONDERALICE解散後、5年が過ぎた。
やっと、新しいバンドが活動を始めた。

The Loner 

12月7日(日)六本木morph-tokyo
18:00

なんか、飲み放題のイベントらしい。(俺にピッタリ)

まだバンドとして完成されてないけど、その分荒々しさがあってROCKっぽい。

11月23日にやったLIVEでは、出演バンド中、一番音がデカかったらしい(笑)

若い女の子がいっぱい来るよ(笑)

女の子とお酒が好きな人は、来てね。

女の子と酒が好きな人って・・・・・










俺じゃん(自爆)
コメント (2)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

いつの間にか2月だ!

2007-02-12 00:04:10 | Weblog
今年になって初めての投稿が2月になってしまいました。

えっと、お知らせがあります。
就職しました。
以前、勤めていた店(フィリピンパブ)のママだった人が、今はリサイクルショップをやっています。
そこに呼ばれました。

最初は、ただ遊びに行っただけだったのですが、話しをしている内に・・・・・

やはり、心が通じ合うって感じですかね。
分かり合ってる者同士、即決でした。

また、元ママと一緒に働く事になりました。
今度は、ちゃんと社会保険もあります(爆)

で、ちゃんと社会保険、納税証明があるので、彼女を迎える準備も出来たわけです。

だからと言って、まだ生活が落ち着きませんので、今すぐって事じゃないですけどね。

そうそう、ANNAが妊娠しました。私の子じゃありませんよ(激爆)
10月くらいが予定日だそうです。

どんどん私の子供達が増えていきます(嬉)

またタガログ語覚えなきゃ・・・・・
コメント (6)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

俺、何やってんだろう?

2006-12-31 15:58:03 | Weblog
昨日は、忘年会とゆー事で飲みに行った。
やっぱ、久しぶりに会う仲間ってのはいいもんだね。
色々と話しながら、昔を思い出したり、今の状況を話し合ったり、楽しい時間を過ごした。

一人、(いや、二人か)キャバクラ好きな奴がいて、久しぶりに行ってみた。

やっぱ、身に染み付いた店長としての悲しい習性・・・・・

女の子相手に、接客について語り、オシボリの渡し方を長々と説明していた。

彼女いわく、「今まで、オシボリの渡し方なんて教えてもらった事ないよ」との事。
だから、教えてるんだ。
他店では絶対にやらないサービスをするから差別化が図れるんだ。
しかも、誰も気が付かないような細かい所を、当たり前のようにサービスする。

それがリピーターになってもらう為のサービスなんだ。

俺、高い金払って、いったい何してるんだろう?


ところで、今日で2006年もオシマイですね。

本年も、お世話になりました。
2007年も、引き続きよろしくお願いします。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

タガログ語、忘れちゃったな。

2006-12-15 03:39:39 | Weblog
ちょっと野暮用で新宿を歩いてたら、外人の女の子に道を尋ねられたんだ。
顔の作りが妙に懐かしい雰囲気(爆)で、「どこの国の人?」って聞いたら、やっぱり「フィリピン」って答が返ってきた。

なんで、分かりやすいんだろう?

んで、少しお話しました。(ナンパじゃないよ!)
久しぶりにタガログ語で話したけど、もう忘れちゃってるね。

やっぱ、普段使わないと忘れちゃうんだな。(英語も忘れてるし)

もう、店辞めてから1年になるんだよね。

時の流れは早い(年とると、余計早い)
なんか、懐かしくなっちゃって、みんなに会いたくなっちゃったな・・・・・

山ちゃん、同窓会(?)の企画してよ(爆)

そう言えば、1ヶ月くらいメイに電話してないな。怒ってるだろうな(怖)
明日、電話してみよう。
さて、クリスマスは、誰の所に行こうかな。
コメント   トラックバック (10)
この記事をはてなブックマークに追加

業務連絡

2006-11-04 23:27:40 | Weblog
1.酔っ払って電話してくるの・・・・・やめてください。
2.11日と18日の土曜日なら空いてます。
3.久しぶりのステージで興奮してしまい、右手首を捻挫しました。
マウス操作、キーボード操作、ベース、ギター、etc・・・・
痛い・・・・・・・

もう、大分痛みは治まったので、今日からベース弾いてます♪

しかし、みんな違うお店で頑張ってるんだね。
全員に会いに行くと、破産しそうだ(爆)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

HAPPY BIRTHDAY! 俺!

2006-10-29 20:20:56 | Weblog
昨年の誕生日は、店で盛大に行われたんだな・・・・・
今年は・・・・・・

今から、某ライブハウスに行ってきます。
やはり、盛大に行われるようです。

もう、誕生日を祝う年でもないんだけどな・・・・・
コメント (2)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

報告する事がありました

2006-09-30 06:11:09 | Weblog
すっかり忘れてました。
ご報告しなければいけない事がありました。

実は、メイがフィリピンに帰りました。(9月19日に)
深い理由はありません。ただ、ビザが切れただけです。

国際電話・・・・・電話代が恐怖です。

私の近況ですが、大変です(爆)
個人事業でそれなりに食えてました。が、最大の得意先が倒産してしまいました。

「収入が無い」どころか、「支払いも出来ない」状態です。
さらに、国際電話・・・・(爆)

世の中、良い事ばかりじゃないのね・・・・・・

まあ、どうにかなるだろう!(能天気)

世の中、悪い事ばかりでもないからね。

密かに進めていた音楽プロジェクトが動き出します。

11月に第1弾イベント(関係者のみ)を開催。
1月に第2弾イベント(実質第1弾)開催決定しました。

やはり音楽からは離れられません。

将来的には、趣味で小さなライブスペースのあるパブをやりたいと思ってます。(「店長」復活!)

従業員はフィリピン女性だったりして(爆)
しかも、みんな年取って「ババア」ばっかり(超爆)

少し疲れてきてるから、10月はパワーを貰いに店にいこうかな?
なんて思ってます。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加