ブログはじめました!

くだらないひとりごとなどを語っております。お暇なら見てやってください。

What It Is To Burn / FINCH

2006-01-30 00:04:51 | お気に入りCD

お気に入りCD、drive-thru パート2!!
ということで、FINCHの「What It Is To Burn」です。

このCDも2002年リリースか~。ずいぶん前だな・・。
月日が経つのは早いです。

このCDは当時よく行っていた楽器屋さんの馴染みの店員さんと
「最近drive-thru RECORDSから出てくるバンドがいいんだよね~」と話をしていたところ、
その店員さんが
drive-thruならFINCHってバンドがイイですよ!」
と勧めてくれて以来、大好きなアルバムです。

ハードで若干トレブリーな尖ったサウンド、疾走感のあるリズム、以外にキャッチーなメロにSLIPKNOTばりのデス声スクリームが非常にイイ!!です。

1曲目の「New Beginnings」とか2曲目の「Letters To You」とか8曲目の「Stay With Me」とかタイトルトラックの「What It Is Burn」とかが好き。

あと、このアルバムジャケットのアートワークもなんか好き


FINCHのライブはずっと観たいと思っているのですが、ソニマニ04(チケット取ったのに)、サマソニ05と立て続けにキャンセルになっているので観れないでいます。
なので、FINCHさん!!ぜひ来日公演お願いします!!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Living Well Is The Best Rev... | トップ | リベンジ!! »
最新の画像もっと見る

お気に入りCD」カテゴリの最新記事