と金のスローライフ

毎週日曜日10:00~NHKEテレ『将棋フォーカス』の将棋講座など楽しみに見ています。

将棋も珈琲も味がいいのが決め手

2018-06-21 09:03:50 | 日記

こんにちは。

大阪での地震に遭われた方々に心からお見舞い申し上げます。

梅雨の時期に重なり、ライフラインの復旧など万全を尽くされることを願っています。

 

さて、話は変わりますが、一日の中で落ち着くのはやっぱりコーヒータイム。

誰にも邪魔セレない自分の時間が過ごせるから。

たま~に、カフェで知り合いと出会うこともあるが、それも

「お久しぶり~」って、お互い元気な声の一言に安心しあって(^^♪

 

 

コーヒータイムでは、将棋世界の「次の一手」や「詰将棋」に取り組んでいます。

若いころとは、将棋に対する「一手の重み」をより感じる様になりました。

 

また、ある障がい者福祉施設で、将棋のお相手でも興じていたこともありました。

この施設では、かつては、女流棋士を招いて「多面指」も開催していました。

最近、それこそお久しぶりになって申し訳ないですが、またお邪魔したいと思っています。

 

どこへ出かけても将棋好きな方は多いです。

勝った負けたでみなさん楽しんでいます。

 

  へぼ将棋飛車より玉をかわいがり

これが楽しいのです(^_-)-☆

 

では、またごきげんよう(^◇^)

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。