食う飲む踊る

……そして働く(笑)。

懇親会(オブジェクト倶楽部のクリスマスイベント)

2006-01-29 | 働く
さて、懇親会です。

知らない人ばかりだし、テンション上がらなかったら参加費3000円は諦めて、さっさと家に帰っちゃおう、と思っていたのですが、オープニングからメーター上がりっぱなし。気合入りまくりで懇親会に突入。

さあ、食うぞ飲むぞ話すぞお

さて、どのテーブルがいいかな……とその辺をうろうろしていると、最初のワールドカフェで一緒のテーブルだった男性発見。早速「どーもどーもワールドカフェで一緒だったホスト○○です」と自己紹介。快調な滑り出しです。その方の同僚さんとも談笑、いやぁいいですなぁ、利害関係が(多分)無い他の会社の同業者と話すのがこんなに楽しいとは思いませんでした。




しばらくすると私のネームプレートを見て「あ、どんなの受けたんですか」と話しかけてくる人が数人現れました。このネームプレートには「どんなセミナーを受けたか」がちゃんと書いてあるのです。こんなすばらしい仕掛けがしてあったとびっくりだ、もうフルに使うしかないぞ、ネームプレート。

ネームプレートは協力なナンパツールだ!





さて、今回のイベントでは、単語カードに「気になるキーワードを持って帰る」という目的で、入場時に単語帳が配布されました。素直に単語書き留めました。そして懇親会の途中である事に気がつきました。

単語帳は強力なナンパツールだ!



懇親会の会場で、「単語帳見せあいっこしませんか」と声をかけるんです。自分が一度スルーしたキーワードを相手がスルーせずに単語帳に書いている。説明をしてもらうと「スルーしなきゃよかった」事に気がついて、そのキーワードを自分の単語帳に写し書き、というのがアハ体験でした。




そんなこんなで食う飲むしゃべるの懇親会、結局がっちり最後まで楽しませていただきました。

一体最初の心配は何だったのでしょう。

ちなみにここでいうナンパですが、別に女性に声をかける事を意味しているわけではなく、懇親会に参加した方(男女問わず)に声をかける事全般を意味しています。

くれぐれもお間違えなきようお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿