この夏のメモ(GRASS奮闘)

リナックスコマンドの覚書

pov_env

2010-03-13 18:54:36 | LINUX SOFTWARE
#include "colors.inc"
#include "shapes.inc"
global_settings {
assumed_gamma 2.2
hf_gray_16
radiosity {
pretrace_start 0.08
pretrace_end 0.01
count 6
nearest_count 10
error_bound 0.02
recursion_limit 1
low_error_factor 0.2
gray_threshold 0.0
minimum_reuse 0.015
brightness 1
adc_bailout 0.01/2
}
}
camera {
orthographic
location <-1000,120,-00>
look_at <0,120,0>
angle 6.00000
}
light_source {<-0,2019850,0000> color 2.000000*White parallel}
Center of the box = (0,0,0)
//box { <-190, 0, -190>, <190,100, 190>
// pigment { color red 1 green 0 blue 1 }
//}
object {
height_field{
png "hoge.png"
smooth
texture {
pigment { image_map {jpeg "folder.jpg" map_type 0} rotate 90*x}
finish {
diffuse 0.7
}
}
}
translate <-0.5,0,-0.5>
//65536/40=1638
//sample/Interval=1520/4
scale <380,1638,380>
}

シーンファイルの構成

2008-11-24 22:11:21 | LINUX SOFTWARE
object{

texture{
pigment{
}
finish{
★鏡面反射(reflection 0-1)
 ★拡散反射(diffuse 0-1 デフォルト0.6)
(brilliance 0-∞)
 ★ハイライト(phong 0-1)
(phong_size 1-250:デフォルト40)
    または
       (specular 0-1)
(roughness 0.0005-1 デフォルト0.05)
    そして
       (matallic 0-1)
 ★屈折(reflection on)
(ior 1以上)
   ・fade_distance
   ・fade_power
 ★環境光(ambient 0-1)
・ラジオシティ法
 ★その他特殊(caustics,irid,crand←コンクリートの細かいくぼみ)
}
normal{
}
}

interior{
}

}