ぐーたら転職日記

かわいいもの、きれいなもの、大好きっ!でも、ただの女じゃあ終わらないよ。毎日特濃、ひらひら~☆

社長の点数・・・怒。

2006-08-31 01:35:02 | Weblog
うちの社長さん、今日も出勤せず。はい

最近あんまり顔みてないんだよねえ

とはいえ、あたしは社長がいなくとも仕事はたんまり。

とはいえ、あたしも休みほしいいいいい

嘆く毎日。うちの会社は月4日しかお休みがないのなぜ??

WHY?しかも朝早くから、遅くまで帰宅するのはいつも11時近く


で、最近衝撃の事実があっ!

なんと、うちの社長ったら、社員にはろくに休みは許してくれないのに、
自分だけ、この夏、彼女と海、温泉、花火、旅行、実家帰りを堪能してたの

どういうこっちゃああああ!

どうりで、どうりで一週間二週間出勤しないわけだよっ

うちの社員、花火すらいっちゃいないのよっ
夏満喫してなさげに見せ掛け、たんまり満喫してんじゃんよ
実際、あたしやら他の役員には仕事の打ち合わせっていつも言ってるからねえ。
(だから大事なときには電話でないし、返ってくる返事は「なんだよ」みたいな

普段から会社にはほとんどこないうちの社長。

それは別にいいんだけどね、仕事できる人だから瞬殺で仕事終わるだろうけど。
やることやってるからそれは、なーんにも文句ないんだけど、
(でも社員のみんなもがんばってるし、仕事は早く終わるんだけど早く帰るとなぜか怒られる。意味不明。)
ただ、機嫌の悪いまま仕事されるのと、それをそのままやつあたり
するところと、怒っているときの言葉がひどい事が
非常に気になるところ。
組織として考えたって、報告もしずらい空気だし、ましてはミスの報告なんて
したら・・・なんて考えるだけでぞっとしちゃうのが普通。
新しい案件だって、自分の考えだって話ずらくなるのがどんな馬鹿でも
わかる空気じゃん。悪循環の一丁あがり。

ところで・・・
「殺す」って単語、どう思います??よくおっしゃるの、このセリフ。
うちはどっかの組ですか??みたいな。
そういう事いう人だからって気にしないでいても、ねえ、やっぱりこっちも
人間じゃん。いくら上司、社長といえども何言ってもオッケーって
わけじゃないでしょーがっ。ってあたしはいつも思っちゃう。

昨日もね、うちの社員の方からありまして・・・

「ねえねえ、さっきね、いきなり(社長から)電話かかってきて、第一声殺すって
言われたんだけど、状況わからないから、どうしてですか?って聞いたら
電話きられたんだけど・・・・???」

(またかあ・・・)

「・・・なんでだろう?あたし連絡してみます」

理由はなんのこっちゃない、いつもだったら文句ひとつ言わない
机の上の備品のこと。
「なんで俺の机の上にねえーんだよ」(誰かから聞いたらしい。)

(はあ・・・?)
今日はよっぽど余裕でもないのか、彼女にそっけなくされたのかな?

面倒だから、自分が悪いですっていって、電話もらった方に
折り返し連絡したのだけど。

こーんな小さいことでいつもびくびくどう対処したら社長の気の済むように
なるんだろう?ってみんな超気にして毎日仕事してるわけ。

その24時間相談窓口あたし。
男に相談されるあたしって・・・たくましすぎる

最近、体の不調を訴える人も続出。
あたしも人生初の最強肩こり。

なーんか、すごい人なんだろうけど、人としては疑問を多々持つ人、
それがうちの社長(あたしにはそう見える)
いつかみんな駄目になってついてけなくなって
やっと気づくのかなあ?

歴史上のプチ恐怖政治みたい

うちの社長、点数100点中3点。頭の切れ具合に3ポイント。
亀裂が入ってきてますねえ


こんな人だったんだ????えええーみたいな気分。
根っこの部分がやあっと見えた。

どうにかしなきゃあ!

どうしよ??

















最新の画像もっと見る