珊瑚の島へ

結婚記念旅行は沖縄へ。
それはね、結婚35年目は「珊瑚婚」だからなのよ。

「ハルサー生活」始めました。

ゴーヤー水の化粧水

2009-10-16 09:58:48 | 沖縄的生活日記
「シワシラズ」って言葉に触発されてゴーヤー水採ってみたわけなんだけど、

2日間使ってみた感想は・・・乾燥肌ぎみの私には向かないみたいです。

ゴーヤー水の後に乳液をつけてもつっぱり感が残って、

表情をつくるとかえって「シワメダツ」って感じ・・・。使うのや~めた!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もずく)
2009-10-20 10:48:41
おはようございます。

ゴーヤー水よりもモズクを原料にした化粧水はいかがですか(笑)?

先日、このブログを紹介してあげた知人から「大変参考になる」とお褒めのメールを頂戴しました。
返信する
アンチエイジング効果! (mom)
2009-10-21 10:33:39
なんとなく
アンチエイジング(抗加齢医学)の本を読み返していたら、
美しさと若さを保つ30のルールの中に「もずく」があってびっくり!

ルール27・・・「もずくで快便快調」
もずくのぬるぬる成分のフコイダンが効果的とあります。

スムーズなお通じが
体内の有害物質をカラダの外へ排出してくれるってこと。
表面的効果の化粧水なんかよりもアンチエイジングの強い味方ね!
私が「見本」になれるといいんだけどなぁ・・・、がんば!

もずくさ~ん、あなたもがんば! いいもずくを育ててくださいね~!
返信する