Wink Shot 2

フォトブログ

ハワイからの帰り、初めて見たミッドウェイ諸島、青い世界、クレ環礁

2015-07-31 06:43:36 | ハワイ☆

前回のミッドウェイ島に続き

しばらく窓の外を眺めていると

またもや環礁が見えてきました。

これもグーグルマップで確認したところ、ミッドウェイ諸島の最西端

クレ環礁でした。

 

 

非常に美しい水色の輪が見えてきました。

他の島にもれず、あの小さな三日月型の島にも滑走路が作られていました。

 

 

 

全体像

涙型とでも言いましょうか

なんとも言えない美しくて

儚さも感じさせるような世界でした。

ウイキペディアによると

環礁の大きさは約10キロ

日付変更線の東約161キロに位置している。

世界最北端の環礁だそうです。

 

 

環礁の唯一の島はグリーン島(Green Island)と名付けられていました。

緑色にはあまり見えませんが

濃い緑の植物が島の半分を覆っているようです。

あの一番手前のビーチで思い切り泳いでみたいですね~

日よけ止めをたっぷりと全身に塗りたくってから・・・

 

カイルアの天国の海よりも天国?のような気がします 笑

 

 

グーグルマップ(アース)を見ていて気付いたのですが

ミッドウェイ諸島もハワイ諸島ももともと同じ山脈ならぬ島脈とでも言ったらいいのか

繋がってますよね。

実質的には

ハワイ諸島の、ここが環礁や島としては最北、最西端になると思います。

 

 

そして、飛行機はハワイ諸島の島脈(笑)に沿って飛んでいたことに同時に気付きました。

 

 

 

なんとも心奪われたひと時でした。

あの小さな砂浜歩いてみたい!

いや、空から見るからいいのかも・・・?

ちょっとナショナルジオグラフィック的な写真を撮れたことにも感激!!

 

海底も美しい・・・

しかし、生命的には乏しい感じもします。

ここもいわゆる青い砂漠なんだろうか・・・?

 

おそらく、環礁の中だけは命が育まれている気がします。

その周囲の濃い青い海は青い砂漠なのでしょう。

ということはクレ環礁は砂漠のオアシスなのでしょうね。

 

 

あ~ここで飛行機一周してくれへんかな?などと思いつつ

予想外の出会いと別れを機内でひっそりと味わっていました。

たぶん前の席の人は何をカシャカシャ撮ってるんや?と思われていたでしょう。

 

 

ちなみにこの時の飛行機の高度は

高度10,972m、対地速度874km/h、気温-49℃

ある意味一般人としては最高高度からの空撮になるかと思います。

-49℃!

旅客機でないと来れない温度です 笑

 

地球は青かった・・・

クレ環礁、非常に美しかったです。

また次のハワイ旅行の時に出会えたら嬉しいです!

 

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

ジャンル:

 写真の無断使用・転載はお断りしております

 

 My Album PANORAMIO

  人気ブログランキングへ   blogram投票ボタン
↑↓写真、綺麗だった!と思っていただけたら↑↓ワンクリックお願いします (^^ゞ↑↓

 

ウェブログ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。