風に乗れ -Winddriven Current-

ワイヤーフォックステリアのナイトさんとORIXを応援する日々
“Challenge Together @KOBE”

身辺整理の週末にて

2007-06-30 | Bs現場レポ2007 
上記の写真は、とある場所で食した明石焼き。

どこに行ってたかというと・・・
自分でも、やりすぎたとも思うけれど・・・



■衝動的に

金曜日、突然の転属を通告され、
「この週末は身辺整理しとけよ」と言われ、帰宅後思案したところ。

テレビのオリ-ハム戦を見た後、思いついたのが。

そうだ! 心辺整理をしよう!

ということで。


行き着いた先は・・・








たこ焼きドーム。




未練を作るな!
この交通費は、これから向かう新天地で、自分が稼いで取り返す!

という決意のもとで、日帰りで京セラドーム大阪へお忍び観戦。
ちょうどお会いできた北摂さんには、急に声をかけて驚かせてしまいました。



■思いきり笑い、声を出し、楽しむ!

今日のモットーは、ただひたすらに、自分の好きなチームの野球を楽しむこと。
サーパスから上がってきた近藤先発というのも楽しみだったし。




ちなみに、昨日の夜、うちの弟に観戦の誘いをしてみたものの、
どうやら本人も野球を始めたようで、今日はその練習試合がありダメだということ。
 「で、背番号何番なん?」と聞いたところ、
 「へへ、24番」

だったら許す、ということで、結局一人で京セラドームへ。

北摂さんと、ご一緒に観戦させてくれた方がたに、席を譲ってもらいその場で観戦。
急に現れたCHARAOユニ野郎です。


また、試合前から、おもろい人らもおりました。
この方がた。


 

おなじみ、スタメン発表時のひちょり。
今日は三点倒立。

それより、ツボをついたのが、試合前のBs応援団の1-9のとき。
B・Bがハムの選手のマネするんは聞いてたけど、うちらBs選手のもよく研究されてた。

スタメンの全員の打席に入って構えるまでの動き、構え、振り方までも完璧に再現。

 

写真は、ローズと北川。北川の足の間隔とかいいでしょ。
それよりも、大西の打席に立つときに、バットをクルクル回すとことか、
あべちゃんが最初バットを両手で持ったりするとことか、
北川が、打席に入ってから、足で土を蹴って均したりするとことか
大引が額をさわるとことか。そういう細かいとこがはまった。

あー。おもろかった。



■んあ?試合?

またもや八木を打ち崩せんかったのが残念。
今日で、やっぱし八木には多分金村並に、オリには負けない運がついてきてる、という感覚がついてきました。

結果から行くと、あと少しで追い着いたのに、残念やったな~という、
お約束の負け方。

 Bs 3 - 4 Fighters

勝負どころで弱いんだよ!

でも。
ひょっとしたら、ていうドキドキは味わってきました。


アレンがホームラン打ったり。

「ホームラン!ホームラン!まとやま!!」の過大な期待の3コールで盛り上がるライトスタンドに
ほんまに応えて、会心の当たりを飛ばしタイムリー2Bを打って周りの人らとハイタッチしたり。


 


近藤、岸田、高木、大久保が三振を奪うたびに、立ち上がって大きな拍手をしたり。
 



2点ビハインドで9回裏1アウト1・2塁、バッターはラロッカの場面。
最高潮に応援席も盛り上がり、ここでラロッカがホームラン打って劇的な場面がすでに目の前に広がりかけたところ
ラロッカのバットが回り、ボールを捕らえ、高々と舞い上がったときに
必死に「伸びろーーーー!!!」と叫んだ瞬間が。
自分でも忘れられないです。
結果、センターひちょりのグラブにおさまったわけで。


やっぱ現場で、精一杯の声を出して、他の球団と比べると少ないかもしれんけど
同じBsを頑張って応援している人たちと一緒に、喜んだり、悔しがったりすることができて、
今日、行っといて良かったと思ってます。





 
ジモティのキモティも見ることができました。


また、北摂さんがおっしゃっていたのは、
「うちのハギーを宜しくお願いします!」 と、試合前イナバに声をかけたところ
「うちの木元を宜しく!」 と返してくれたそうな。
キモティ、これから宜しく!


 

ただ、「JR快足」の工藤は、まだ十年早い!と仲間に入れてもらえず(北摂さん談)





ローズ1500安打達成、そして追撃の1501安打も。

自分は今年初めて味方として迎えた立場ですので、
ちょうどキリのいい数字のときをたまたま見られたというだけですが、
10年を超える年月の中で達成。その実績は確かに凄いものですね。
おめでとうございます。


今日は高知よさこいシリーズでしたね。
先着順で配布された鳴子がメガホンの音よりよく鳴ってました。
(特にレフトスタンド側)



おっと、今日は・・・
 
さるきちさん&おさるも、ドーム内で活躍。




 





関西の皆様、また次、急遽現れることがあるやもしれませんが、
そのときはまた、お相手のほど宜しくお願いします。




今年度の観戦成績&観戦予定はこちらです。


時間とお気持ちに余裕のある方は、ぽちっと1回どうぞ。

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日帰りされてましたか! (ミスチルファン1974)
2007-07-01 00:42:32
いやいや前のmiyuさんへのコメントで野球は観戦いかれたとは思ってましたが、大阪日帰りとは。

今日は最後惜しかったですね。

B・Bですが、昨年所沢のL-F戦に遠征した時も1-9で相手の真似やってました。
カブレラ、和田、細川はツボ押えてましたよ。
http://plaza.rakuten.co.jp/baseballmagic/diary/200607080001/
返信する
ミスチルファン1974さん (Kazma)
2007-07-01 02:05:06
さすがに自分でも無茶をしたと思いましたが、
後悔はしないつもり?です。
明日は本当に身辺整理しないといけないと思ったのですが、
負けてしまっては、帰る足取りは重かったものです。
ただ、ここは割り切って東京に戻りました。


B・Bのモノマネは、相当ツボにはまりました。
地味なBsの全選手の特徴を掴んでいたのが、びっくりしたところです。
ミスチルファンさんも見られたものは、
ハムにしろ、西武にしろ、そういうところが受けたでしょうね。
返信する
自分も (神戸太郎)
2007-07-01 02:15:02
かつて青波軍団時代に衝動的にナゴヤドームでの
試合観戦したことがありますが、当然身辺整理を
する必要のない状態でした。

大阪日帰り観戦が敗北に終わったのはとても悔しい
結果だったことでしょう。

檻の

返信する
上の続きです(申し訳ありません) (神戸太郎)
2007-07-01 02:17:53
檻の選手達、及び首脳陣にはKazmaさんの様な
チームに対し熱き心を持つ有難いファンがいる
ことを支えにして戦い続けて欲しいものです。

最後に観戦おつかれさまでした。
返信する
ビックリした^^;; (sikurethizum)
2007-07-01 09:10:49
日帰り遠征お疲れ様でした。結果は残念でしたが、収穫もあったみたいで。

で、今日19時からの鉄腕DASHはいよいよ神戸ですよ!
http://www.ntv.co.jp/dash/
返信する
Jスポで (MAD MAX)
2007-07-01 11:59:17
CHARAOユニホーム映ってましたよ、1瞬、「あれっチャラオ1番が、?」と思ってしまいました。
返信する
テレビ見てびっくり (ふみろー)
2007-07-01 19:39:38
テレビ中継(の録画)をボーっと観ていたら、
先週の横浜で間近で目にしたばかりのユニホームがうつっていてビックリしました!
一生懸命応援されているところもしっかりうつってました♪観戦お疲れ様でした。

そしてブログを拝見したら突然の出張が決まったそうで、さらにビックリしました。
3ヶ月頑張ってお元気で帰ってきてくださいね。
またご一緒できるのを楽しみにしています。
返信する
神戸太郎さん (Kazma)
2007-07-01 21:44:26
身辺整理うんぬんは言い訳にすぎず、
僕も関係なくとも急遽、衝動的に遠征していることはありますので、お気持ちはわかります。

やっぱ負けたのは悔しいですね。
サヨナラ負けやボロ負け試合は、何度も見せてもらっているので、
たまにはサヨナラ勝ちやボロ勝ち試合を見せてもらいたいもんです。
僕が関西に行ったときには特にそう思います。

Bsファンはおとなしいとか、数が少ないとかでチーム自体があまり目立たない存在かもしれませんが、
そんな状況を少しでも変えられるよう、これからもファンの皆様と一緒に頑張りたいです。
返信する
MAD MAXさん (Kazma)
2007-07-01 21:47:04
なんだか、テレビで見ました、て言われると、
有名人になったみたいで勘違いしてしまいます。

少しずつ、あのCHARAOユニは、球場内でも浸透させていこうとしているところです。
返信する
しくれさん (Kazma)
2007-07-01 21:49:25
あ、順番間違えた。ごめんなさい。
収穫は、生キモティを見たことと、
すでに木元#12のBsユニで応援されている人がいたことくらいでしょうか。

あ。鉄腕DASH見逃しました。
とりあえず、ジモティにどんなんだったか聞こうと思います。
返信する

コメントを投稿