風に乗れ -Winddriven Current-

ワイヤーフォックステリアのナイトさんとORIXを応援する日々
“Challenge Together @KOBE”

横浜観光 ~'07.06.23 横浜スタジアム

2007-06-23 | Bs現場レポ2007 
正直、昼間、野球を見た記憶が消されようとしております。
少し涼しい風も心地よい夜の横浜の街を歩いたりしたことの方が、印象に残っている、というものでした。

その昼間の試合、今日は横浜。






いいフィールドの眺め。
見やすさは神戸に負けず劣らず。
やっぱフェンスは低い方がいいです。

イニング交代のとき、子供たちがボールを求めてフェンス際へ集まってくるのも、
神戸と雰囲気は似てる。

多少暑くても、これくらいの気温なら野球を見ているっていう気がするな~。
そんな風にしみじみと見てました。おとなしく。

オリファンとしては、あまりドキドキする場面に遭遇できなかったこともあり、
この近いフィールドから感動が得られなかったのが残念。
うらやましいぞベイファン。



■今日の試合内容としては・・・

 BayStars 5 - 1 Bs

立ち上がりの三浦を攻め切れなかったこと、
初回から仁志に出鼻をくじかれるホームランを打たれたことから嫌な流れでした。

 

その後も、緊張感が感じられないまま、平野佳寿は肝心な場面で打たれ、負けてしまったような感じ。
相手Pの三浦大輔にも打たれ、気づけば村田にHR打たれたのも痛かったけど。
結果、一方的な負け方でした。

 


 

今日のところは、こんくらいで勘弁しといたろ。
それにしても、三浦のスローカーブは打てなかったですね。
北川、ローズはタイミング合わず、あのひょろひょろボールにバットが空を切るばかり。
ユウキも、あれくらいのコントロールと度胸で、スローボールの真骨頂を目指して欲しいもんだと思いながら見てました。



■そんな中でも・・・

見に来た甲斐があったというのは、
まず菊さんがベイ打線をバッチりん抑えてきたこと。

 

しかも殆ど右打者相手に。
復活近し。


菊りんからスイッチした岸田も良かったんだけどな。
村田にもう一発食らって試合を決定付けられました。



で、もうあかん。と思っていた9回裏ツーアウト。
最後のバッターになるんかと思ったこの人が、

 

どんぴしゃ、でライトスタンドへ持っていきました。
もっとはよ打ってくれたら・・・とは思いましたが、少しは楽しませてくれたということで。



■関西からの来場者たち

マスコット交流会ということで、横浜にネッピー&リプシーは来てました。



ベイのおねいさんたちと。

 
7回表、SKY! のジャンプ。

 


始球式はウルトラマンなんとかと、仮面ライダーなんとかとの夢の対決だって。
その他、TBS野球中継のマスコットらしき者もいました。


三塁側の一角には、ファンタスティックを持ってオリックスを応援してる集団が。
オリ社員の方々もおってやったそうで。
ネプリプも彼らの正面を中心に活動してました。

そして、ネプリプは明日の朝は、神戸の須磨海岸でクリーン作戦にも出ますよね。
で、また午後1時には、浜スタにやってくるという偉業をやってくれる、んですよね?
こちら参照


また、レフトスタンドには、


 


大阪私設応援団の旗も見られ、関西から応援団も遠征で集合していたようです。
気合の入った応援でしたが、いかんせんチャンステーマの場面がなかったのは残念。

広島へもネプリプは応援しに行ってましたが、そのときは勝利の二次会など
レフトの外野席近くまで行って一緒に応援をしてましたけど、今日は三塁側内野席付近のみ。
明日、僕はレフト席へ行きますんで、外野の方にも来てほしいところです。


去年、あれだけ苦しんだ交流戦に比べると、今年は随分健闘してきたところ。
明日は最終戦。
せっかくチーム状況を底から引き上げてきた力を、明日は見せようじゃないか!



■せっかく来た横浜で

試合後は、いつもの観戦仲間の方々と中華街で食事をしたり、
山下公園で海沿いを歩いたりと、それなりに横浜の空気を味わってました。

 
活気あふれる中華街にて。

 
日暮れ後の横浜。


そして、お約束のチャラオケへ。
本日は仮面ライターさんが、僕のチャラユニに、おそろいのユニを作成し持ってきてくれました。



歴代ユニへ。
歴史が刻まれつつあります。


横浜の夜風は心地よく、チャラオケも盛り上がり(一時、私が盛り下げましたが)
昼間の試合は何だったん?な気分ですが。
でも明日は本気モードで行きまっせ。



今年度の観戦成績&観戦予定はこちらです。


時間とお気持ちに余裕のある方は、ぽちっと1回どうぞ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ペアユニ♪ (☆maruklo☆)
2007-06-24 08:15:10
揃ったところを生で拝見したいです!
是非にともスカイまでお越しくださいませ♪
7月最終週の楽天戦なんていかがっすか?(笑)
返信する
☆maruko☆さん (Kazma)
2007-06-24 20:14:55
ペアユニ揃って都合を合わせるのは難しいもんですが、
自分は7月末のスカイ週末最終戦は、どうにかして行きたいと思ってるところです。
ですんで、#1の方はそのとき披露しますから。
返信する
やった~! (☆maruko☆)
2007-06-25 21:39:28
待ってますよん♪
こちらをご覧になってるはず(と信じている)の仮面ライターさまも是非にとも!

勿論会長のMチルファンさまとか副会長のK戸T郎さまもお越しになれますよね?(←アンタ脅迫か?笑)

めっさ横レス、スミマセンでした(汗)。

チャラ夫会、やりましょうね!(とか言いながら自分から動かない私・・・)
返信する
☆maruko☆さん (Kazma)
2007-06-26 22:50:03
だそうです。皆さん。

自分はフランチャイズとしての神戸の週末最終戦なので、
どうにかして都合をつくりたいと考えてます。

皆さんそれなりに時間が合えば集まってみるんもいいですね。
返信する

コメントを投稿