風に乗れ -Winddriven Current-

ワイヤーフォックステリアのナイトさんとORIXを応援する日々
“Challenge Together @KOBE”

ひと夏の無茶 ~'07.07.28 スカイ

2007-07-29 | Bs現場レポ2007 
スカイマークスタジアム、今期最後の土曜日開催。(1軍の公式戦で)

その日程を見計らって、意地でもその場所に行くと心に決め、来てしまいました。
青森から。





案外、なんとかなるもんだ。
どうやってきたかは内緒。




■The Nightfall at SKYMARK

関西地方に到着したとき、まず感じたこと。

あづい。

ここ数日、青森県内でもストーブは炊かなくなり、
一気に気温は上昇して、最高気温29℃を超える日も。
結構それで夏だべぇ~と思っていた矢先に、この暑さは尋常じゃなかったですわ。

暑さを凌ごうと、球場到着してまず生ビールを買い、一口飲んだら、驚くほどうまい!
これでこの景色を見てるだけで、幸せを感じるもの。

夕映えのスカイマーク・スタジアム。







   




■The Sunset at SKYMARK

夜空への彩り。

5回裏終了後の花火。
 


花火といえば、いそべ&ジャイアン・タケシのホームラン、見てしまいましたがな。
昔っから、いそべはこの球場でよく打ってた記憶が。
ジャイアンは打ってなかったけど。

こちら。何とかアンパンマン北川のホームランで反撃開始。

 


続いて大引タイムリー、恵一スクイズ成功で、逆転成功。

 

深々と頭を下げ、むこう向いて頭あげる恵一。


ここまでは気分良く見てたんだけどなぁ。







夜空に放たれる風船。
グランドに落ちそうで落ちずに遥か彼方へ~(サイモン)というものも。
そして気づけばバックスクリーン後方に満月に近い月が。

 





■気づけば

負けました。
やっぱりというか、田中マー君をあと一歩のところで攻めきれず。

 Bs 3 - 4 Eagles

5度の好機を生かせずだって。
ミスをした方が負けるとは言うけど、相手3失策にして畳み込めないのがなんとも。
相手の失策を上回る打撃陣のミスともいえるけどね。
もーこんなん見飽きたんですけど。

すっごい楽しみにしてきたのにな。


そんな自分はあ~あな気分の中も、閑話球題的美化運動「びかん」で清掃活動されてた方々は、場内のゴミを集めていました。

見渡せば、あっと言う間に場内は綺麗に。





地元でこれだけ熱心に応援したり、活動しているオリックスファンの姿、
中でも十何年根付いてきた、神戸のオリックスの姿をまた見ることができて、
なんだか落ち着いた気分になりました。
また青森に戻ったらホームシックになってまうわ。泣。

この夏の思い出、としてはまだ早いかもしれませんが、暑いナツをここですごせたことには満足!



最後に、席を確保していただき、一緒に応援をして楽しんだ
神戸太郎さんしくれさんハヤテさん、ありがとうございました。

また、ご挨拶できた北摂さんmiyuさんけんすぃさん、☆maruko☆さん、みなとあきろーさん
お会いできてよかったです。



またここに来ることを楽しみに、仕事がんばろーっと。



今年度の観戦成績&観戦予定はこちらです。


時間とお気持ちに余裕のある方は、ぽちっと1回どうぞ。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無茶しましたね 笑 (ミスチルファン1974)
2007-07-29 21:54:30
どうやって駆けつけたのが気になるところですが。

対楽天でなければ今年スカイ最後の週末カードだったので、僕も行ってましたが。。。
(何分フルスタに二回行ったので、遠征で楽天戦見るのは今年はもういいやという気がしていたので。)

今年もまだ残り試合がありますので、お会いできる機会があればよろしくお願いします。
返信する
ミスチルファン1974さん (Kazma)
2007-07-29 22:12:06
今、冷静に考えても無茶したと思ってます。
結構、現実的な案を考えたほうなんですが。
これを取り返すくらい、これからちゃんと働きます。

が、まだお会いできそうな試合はありますから、
ぜひともそのときはよろしくお願いします。
返信する
神戸観戦 (神戸太郎)
2007-07-30 23:55:11
一昨日はおつかれさまでした。


もしかしたら今年週末最後となる神戸での試合
観戦に来られるのではと実は思っておりました。

ただ、試合の方が負けになったのはとても残念
でした。

また、本柳に負けがついたことで自分はわめいて
しまい、いつも通りご迷惑おかけしました。

次回のサプライズも無理されない範囲で実行に
移してくださいませ。
返信する
神戸太郎さん (Kazma)
2007-08-01 22:48:31
正直、本当に勝って欲しかったですね。

先攻されても取り返さなければパリーグじゃない、

というスタンスをもってますので

勝ち越しを許した本やんより、

さらに上回る点を取れなかった打線に物足りなさを感じます。



ほんと、点の取り合いを制するのが楽しみにしてますから、

次こそは打線の大爆発を見たいですね。



何より神戸太郎さんはじめお知り合いの観戦仲間にお会いでき

楽しい神戸の一時を過ごせて良かったです。
返信する

コメントを投稿