風に乗れ -Winddriven Current-

ワイヤーフォックステリアのナイトさんとORIXを応援する日々
“Challenge Together @KOBE”

夜10時の遭難

2007-08-26 | 風景画-みちのく


先週の木曜日。
打ち合わせなどで外出した帰り。

場所は青森県下北郡。
夜10時を過ぎて、早く帰ろうということで、
陸奥湾側から太平洋側へ抜ける道を知ってるんよということで、
うろ覚えの中、国道を曲がって道なりに走っていくと。




なんかどんどん道は狭まっていくわ、どおりで対向車1台も来ないわ。
最初は狭い道やし、対向車なんか来られたら困るわ・・・と思いつつも
心細くなってきて、1台くらいすれ違ってくれよ・・と思ったり。

でもこんなところで会う車って、なんか怪しいし。

熊に注意の看板もリアルだったし、突如ウサギが現れ戸惑いながらも逃げていくし。
いきなり神社が現れるし。

そんな夏の怪談をするにふさわしい所を走ってしまいました。

乗せていた後輩君には悪いことをしました。
次の日朝早いのにごめんね。


林の向こうに太平洋側の村の明かりが見えたときは、
後輩君と2人で相当盛り上がりましたけど。

記念に、ということで写真をとったりもしたし。



で、あとになって地図で走ったところを確認すると、



やっぱり1本道を間違えていたようで。
本来なら、赤のラインを走るはずが、黄色の道を走ってたわけ。

で、この日曜。
一応、どんな道を走ってたか、もう一度行ってみました。



そうそう、最初はこんなまともな道やった。



こんな注意書きなど、気づかずに通ってしまってた。




どんどん道は狭くなり・・・




暗闇の中で、こんな標識見たら腰抜かすで。




舗装もなくなり、砂利道に。
この辺でウサギを見たわ。




ここに神社があったか。こっわー。




ここらで、太平洋側の村の明かりが見えたんやな。




再びこの看板。ほぼ遭難に近かったよ。




舗装された道が。




峠を越え、太平洋側へ無事脱出!





くれぐれも道に迷わないよう、知らない道は地図で確認を。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
脱出 (☆maruko☆)
2007-08-27 00:08:23
おめでとうございます。
夜間だとめっさコワそうですね。
あんましご無理なさらぬよう・・・。

本日は(若干日付変わってますが)うち的に大敗で脱帽でございます。
でもこの3連戦、ごとーさんスタメンでめっさ嬉しかったっす!
しかも2、3戦は夢の黄金二遊間で(激喜び)、2人とも鉄壁守備(爆)見せてくれました。
返信する
怖いですにゃア。。。 (sikurethizum)
2007-08-27 08:04:19
ほんと無事に帰ってきて何よりです。

自分が同じようになった場合でも、後で日中に確認しに行きそうです^^;;
返信する
こっ怖っ! (めがね)
2007-08-27 11:29:06
熊の絵・・・・鳥居の不気味な形と色・・・・
怖すぎですよお~
でも本当に真っ直ぐに横切ったんですね
返信する
すごい (MAD MAX)
2007-08-27 13:24:38
凄すぎる。怖かったやろな~、民家もなかったのですか?ひとりだったら、どこかに連れて行かれそうですね、ロズウェルみたい。
返信する
☆maruko☆さん (Kazma)
2007-08-30 18:51:57
夜間ですと、何が怖いって脱輪したり崖から落っこちないかが1番心配しました。

JAFや保険屋呼ぶにも携帯圏外っすから。

道も悪くて、車の底、擦ってましたし。



ただ、微妙に分かれ道があったりしましたんで、

ひょっとしたら間違えてた?て思ったりはしました。

返信する
しくれさん (Kazma)
2007-08-30 18:55:48
ブログのネタに使える!という一心で週末に向かいました。

冒頭写真の標識も、わざわざこのネタと記念の写真を撮るために

後戻りして行ったほどですし。

返信する
めがねさん (Kazma)
2007-08-30 19:01:40
あの不気味な神社がなかなかの雰囲気を醸し出しているのですが、

後で調べたところ、神社の名前、

「ヤハギ神社」

というらしいです。



なんか力が抜けてしまったというか、笑えました。
返信する
MAD MAXさん (Kazma)
2007-08-30 19:12:11
この道に入る前は、標識に「六ヶ所」と書いてましたから、

ただひたすら、行き止まりがあるまで走りつづけたろうとは思ってました。

あと並行して電線も続いてたので、案外基幹道路なのかもしれません。

普通に県道でしたし。



今回は職場の後輩が同乗してたので、結構盛り上がりましたが、

一人ですとかなりビビり上がってたことと思います。

それこそ衝天してどこかへ連れてかれてたかも。
返信する

コメントを投稿