風に乗れ -Winddriven Current-

ワイヤーフォックステリアのナイトさんとORIXを応援する日々
“Challenge Together @KOBE”

野球日本代表の公開練習

2007-11-06 | Bs現場レポ2007 
11月4日の日曜日。
11月では珍しく、ポカポカ陽気の西神戸。
スカイマークスタジアムでは、野球・日本代表の合宿中。

その模様を少し、雰囲気だけでもお届けします。


■秋風薫る総合運動公園






■季節感あふれるスカイマークスタジアム













■代表合宿











自分にとってこの球場は、ご近所の地元フランチャイズ。
なぜか、この球場で精一杯汗を流している選手を見ると、身近な存在に見えてしまうのが不思議なところ。

それでも、「背番号9って恵一?」「なわけないやん。サブローやで」
「#36って下やんに見えてしまうわ」
そんな会話をしてみるも、いつも目の前に見る選手がいないと、どことなく寂しいもの。




■心の拠り所

なんかイッチョマエに日本代表に混じってるで!とか言いつつも、
気になっていたのは・・・



#15、Bsで唯一選出された加藤大輔投手。
あ、あそこに大輔がおる! あんなとこでうちの子が頑張っとおよ、お父さん。
そんなオカンみたいな気持ちで見守ってました。





メンバーに溶け込んでいるようで一安心。

一流選手と混じってる、と一瞬思いましたが、それは失礼!
やっぱ彼も選ばれてきた、一流。
きっと他の投手陣と、いろいろ学びあい、一流選手の調整法やテクニックを身につけて
たくましくなってくれるのではないでしょうか。

そういう意味で、彼がもしも日の丸を背負う存在になれるのなら、
彼の成長も垣間見られるのかも、と思うと国際試合が楽しみになりそうです。


また、普段と違うスカイマークスタジアムの雰囲気だったのは、やっぱりオリックス以外のファンの方が多数来られていたことも一因。
でも、ところどころから、「いい球場だね」という声が聞こえてきました。

秋の穏やかな陽気に感謝。







2007年度の野球観戦実績はこちら。


時間とお気持ちに余裕のある方は、ぜひともぽちっと1回どうぞ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
代表合宿 (sikurethizum)
2007-11-06 00:15:37
いかれましたか。
加藤大も同じ年の藤川(虎)にいい意味で対抗意識があるみたいですね。マスコミが過剰に虎ばかり宣伝している影響もありますが。。。
ハム勢は今週中にも合流できますが、ドラ勢は来週末くらいになりそうですね。
後、辞退者が何名か出ているのが気がかりです。
返信する
しくれさん (Kazma)
2007-11-07 00:42:14
加藤大輔も、ベストの自分さえ出せれば、他の選手と遜色ないと思っています。
が、やっぱりドラ・ハムが混じれば、さらに厳しいものですよね。
とにかく、今のモチベーションを切らさず、いい経験を積んでもらいたいものです。

けがによる辞退者は野手ばかりのようですね。
シーズン無理をした選手が多かったんでしょうか。
返信する
#9大村三郎を応援します (namirip9)
2007-11-09 23:32:28
彼のブログで背番号のことを知りました。



あたしもスカイにいたら9?あれっ、恵一違うやん?とか言ってたかもですね。

返信する
namirip9さん (Kazma)
2007-11-11 11:34:45
いつものスカイでのプロ選手の練習なので、
ついつい錯覚してしまいますよね。

大村サブローは、少し髪を切ってたようで、
いつもと違う印象がありましたから、余計に「あれだれ?」
という人が多かったものです。
返信する

コメントを投稿