そらのまいにち

トイプードル(アプリ♂)そら君とりく君の毎日を綴っています。

マンボの悲劇

2011年09月03日 | トイプードル

台風直撃でで岡山は強風&大雨

隣の学区には避難勧告も出ています

 

 

以前ご紹介したお掃除ロボはいたずら大好きなわんこがいる我が家で大活躍でした

 

大活躍でした…と過去形になっているのは、

このたび惜しまれながら退職したからなんです

 

ルンバもどき(ルンバに比べるとかなり安かったので…)なので我が家ではマンボと呼び、

わんこ達と共にリビングを駆け回っていました

 

わんこ達が散らかしたごみをマンボは黙々とお掃除してくれました

掃除機で掃除しにくいソファーの下だって楽々

  

 

任務を完了すると、ご褒美のおやつをあげなくても、自分から基地に戻って充電

 

悲劇は基地に戻る直前で発生しました

部屋の隅に、マンボの充電器をセットしていたのですが、

ウン悪く…そこにはウンPが

 

忠実なマンボはゴミがあれば必ずお掃除してくれます

ゴミの種類が何であれ、きれいにしようと努力してくれるのです

床には、マンボが頑張ってお掃除しようとした円弧がいくつも描かれていました

 

あまりの惨状に気絶しそうになりましたが

なおも働き続けようとするマンボを持ち上げ、スイッチを切ってベランダへ

 

ひっくり返して、掃除機の掃除を試みましたが

外側を拭いても、本体の中に入り込んだウンPはどうすることもできなかったので

とりあえず乾かしてから作業しようと天日干しにしてみました

数日後…うんPは泥状コンクリート状に変化していました

 

そんな訳で、マンボは早期退職することになりました

お掃除ロボはとっても便利なのですが、

マンボが衝撃的な退職をしたので、2代目マンボを購入するかどうか悩み中です

 

今日はそら君とりく君の写真が少なかったので、

2匹に会いたい方はこちらでお楽しみください

 

 

こんな2匹をこれからも応援よろしくお願いします

 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ブログをお持ちの方はこちらへどうぞ

  おきてがみ 後日訪問させていただきます



最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (琴乃)
2011-09-03 13:42:07
こんにちは
お掃除ロボくんはとってもお利口さんだったんですね。
基地に戻るときの動画、感動ものでした!
しかし・・・壮絶な最後を迎えたのですね(泣
ロボくんの真面目でひたむきな姿、忘れません(泣 ぽちり
返信する
Unknown (もも&あずきまま)
2011-09-03 13:57:57
マンボくん律儀な性格
何でもお掃除してきれいずきなんですね
今回それがあだになっちゃたんですね
そんな衝撃的な結末があるなんてびっくり
返信する
Unknown (mini-pe)
2011-09-03 15:43:31
マンボくん、仕事熱心のあまり.......
お気の毒~~。
うちはたまに私がふんずけちゃったりしています!
そらママさんの代わりにマンボくんが犠牲になったわけですねぇ。
お掃除ロボ、便利なんですねぇ~。
しりませんでした
返信する
Unknown (ティクレア)
2011-09-03 19:46:04
ヒェε=Σ(`д´;ノ)ノ
マンボ。。まさかの引退。。
それも世にも恐ろしい惨劇で~(笑)
災難だったねぇー(^_^;)
ワンコのうんPはマンボにとってはゴミっ
そりゃ吸い取っちゃうよねぇ~
ところで放置うんPは
そらくんっ!?りくくんっ!?
返信する
琴乃さま (そらママ)
2011-09-03 21:00:01


お掃除ロボ本当に働き者で
毎日活躍してくれていただけに残念です

基地に帰るシーンは私も感動して
動画を撮ってしまいました

あれが最後の映像になるとは
返信する
もも&あずきままさま (そらママ)
2011-09-03 21:09:39


マンボくんとっても働き者で、
最初はわんこがいたずらするかな~と
思っていたら…別の注意が必要でした
返信する
mini-peさま (そらママ)
2011-09-03 21:11:35


自分が踏ずけちゃうのもショックですよね~

お掃除ロボは段差のないフローリングのお宅にはぴったりだと思いますよ
返信する
ティクレアさま (そらママ)
2011-09-03 21:18:01


まさかこんな形で早期退職することになるとは
夢にも思いませんでした

うんP放置犯はりく君です
しかもゆるゆる…おっと余計な説明を
してしまいました
返信する
Unknown (トイプードルのふぅ)
2011-09-03 22:09:36
ショーンです
台風直撃になっちゃいましたね
被害は出ていませんか?

ルンバ、じゃないマンボ(笑)ですね
うんPを本気で掃除にいったのですねぇ
律儀というか哀れな最期でした
ゆるゆるウンPだったのかぁ・・・
これってルンバも一緒でしょうね
取説に犬のウンPはダメとかって
書いてあるのかな
返信する
ショーンさま (そらママ)
2011-09-03 23:02:43


雨と強風の峠は越えましたが、
川の水かさはどんどん増しているので
気が気ではありません

従兄弟の家も庭先まで水が迫り、
土石流の危険もあるので、
着の身着のままで避難しています

説明書よく読んでおけば…というより
トイレはもう大丈夫と油断した私が
愚かでした



返信する