まだ釣れるかも・・・

2017-10-26 08:37:27 | 釣り

久しぶりに釣りに行ってきました。

本当はもっと頻繁に通いたかったのですが、

バイクが連続して故障して修理にけっこう日数がかかったのです。

本日5時15分頃琵琶湖到着。

毎度ながらにフローターをシュコシュコと。

さすがに前回来た時よりも水温下がっているだろうし、下1枚多く着込んできました。

ちょうど5時30分、東の空が青くなってきます。

さすが水位+60センチ・・・、そして台風通過後の琵琶湖・・・、ウィードがまったく水面に見えていません。

湖面は少し揺らいでいますが凪状態、しかしすぐ風が吹いてきて波立ってきました。

水はかなり濁っていて水面下のウィードの状況がわかりません。

こりゃ、ダメだな~・・・、と思いながらキャストしていきます。

しかしあちらこちらでバスの跳ねる場面が見られます。

あら?イケるの?

しかしすぐに跳ねる姿も見られなくなり、ルアーとっかえひっかえしますが反応ありませんでした。

7時30分終了します。

2カ所程ウィードが少し残っている場所がありましたので、時間とタイミングが合えばまだイケそうな感じはします。

今年もう1匹釣りたいですね。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう少しだけ・・・ | トップ | なかなか難しい・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事