濁りひどい・・・

2016-09-01 07:07:58 | 釣り

放水量止まりましたね・・・。

気のせいか、雨降る前より濁ったような・・・。

3時45分、琵琶湖到着。

毎度ながらにフローター膨らませて、湖面に浮かぶ前にちょっとだけウェーディング。

何も無いのでフローターにチェンジ。

湖面はベタ凪いい感じです。

たまにバス跳ねてますが渋そうです。

最初ポッパーであちらこちらキャストしましたが今日は不発です・・・。

ルアーチェンジして岸際を狙ってキャストしていきます。

暗いうちはルアー見にくいので4,5メーター先に軽く投げてチョンチョンの繰り返しです。

だからおチビちゃんでもけっこう派手なバイトで出てくれると楽しめます。

25センチくらい。ヤマノウチ氏のMY’s チビペンで。5時05分。

しかし水の濁り酷いな・・・。

中途半端な層狙うより岸際だけ集中してキャストしていきます。

着水のステイ中に吸込みバイト。

ちょっといい引き。

慎重に寄せてお口をヨイショっと。

40弱、850g。チビペンで。5時42分。

そのあとおチビちゃん2匹追加。

チビペン釣れますね・・・。

アルミ貼りのいいやつをずっと前から持ってたのですが、もったいなくて使っていなかったのです。

で、もうちょっと粘ってやっていたかったのですが、

今日は朝から用事があるので6時30分終了します。

明日バス釣りは休みますので、ちょっと間があきそうです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さして釣れない・・・ | トップ | 尺イワナを釣りに・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事