Ara’s秘密基地 Ver.3

【子供と父親の差は、おもちゃの値段の差!】
札幌の住宅地ど真ん中で地球を耕せ!・・Ara's秘密基地より発信

八雲 金太郎

2008-01-10 22:03:37 | その他いろいろ
6日函館からの帰り、八雲「金太郎」で食事!

この店ドライブハウスと名を打っている通り、我々のようにドライブインとしての利用も多いのですが、ファミレス的な感じで地元の親子連れも多いようである。


ここの紹介で良く出てくるのは、デカイすり鉢で出てくる「金太郎ラーメン」のようでは有りますが、今回の記事は別!

まず 「いい人」ノリさんの注文は、カツカレー

30cmはある皿に盛りよくご飯が乗り、カツと溢れんばかりにたっぷりのカレールー!

皿のふちにルーがたれているのはご愛嬌!  いい感じのにおいがしていた。


私、赤間氏、名人の3名は、五目焼きそば


カツカレーより更に一回り大きな皿で、たっぷりのあんかけ五目で出てきた。

こいつに、酢を一回しと、ラー油をタップリかけて食すのが私流。

ノリさん評価では「ちょっと甘くて飽きる」とのことでしたが、どうしてどうして中々の味でございました。
 ※ノリさんは以前こいつの大盛りを食べたとのこと

そして今回の圧巻は 賢次君の さしみ定食


そこらの居酒屋で 「さしみ3人盛りあわせ」 ぐらいの量がある。

カツカレー:700円(たしか)、五目焼きそば:700円は・・・量からするとリーズナブルではあるが・・・まあこんなものかなぁと思うが、刺身定食これで1000円はビックリ!


場所は札幌からだと八雲の国道5号線函館寄り、片道1車線になってチョイ行った右側にあります。

次回は刺身定食にするかなぁ?

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オロロン定期便 吹雪!! | トップ | 写真Library 春に向... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tパパ)
2008-01-10 22:47:51
金太郎の大盛は圧巻ですよ!
超極悪人のノリさんは、大盛を食べさせるのが大好きでしたが・・・
今回大盛食べさせなかったってことは、本当に「いい人」なっちゃったんだべか?(笑)
返信する
Tパパさんへ (Ara)
2008-01-11 07:57:12
いい人=ノリさん???について

本人から涙の申告があったもので、我秘密基地語としては「いい人」と記載したいと思います。

なお秘密基地語から日本語への翻訳は読み手の判断にお任せいたします。
返信する
写真使用の件 (オアシス)
2008-01-22 09:32:54
いつもブログ拝見させていただいています。伊達の釣り具屋ですが、金太郎の写真当ブログで掲載させていただきたのですが?
いつも金太郎には寄るのですが、最近刺身定食の存在を知り一度食べようと思ったので、当ブログでもご紹介させて下さい。
ご返事お願いします。
返信する
オアシスさんへ (Ara)
2008-01-22 12:37:39
はじめまして。

何度か、こっそりと伺ったことがあります。
写真、使用していただいて結構ですよ。
 ※無断使用は悲しいですが、連絡いただければOKです。
必要があれば、メールで圧縮前の写真も送付いたしますよ。
返信する

コメントを投稿

その他いろいろ」カテゴリの最新記事