Tim's MLB Cafe

MLBをこよなく愛するマスターTimが、MLBに対する想いをつらつらと書きつづっています。

"Big Hurt"、オークランドに!!

2006-01-26 22:21:50 | MLB
ホワイトソックスに16年間在籍し、チームの顔として活躍してきた"Big Hurt"ことフランク・トーマス選手の契約がまとまった。

契約先はオークランドである。契約内容は約5800万円であるが、通年でプレーできれば約3億円のボーナスを受け取ることができるというものらしい。

93,94シーズンに2年連続MVPを獲得し、メジャーを代表するスラッガーもここ数年はケガに泣かされてきた。

88年振りに"世界一"の栄冠に輝いた昨季も、チームに在籍していたものの34試合の出場で打率2割1分9厘、12本塁打、26打点の成績に終わった。

プレーオフではチームが良かれと思って彼に始球式の役を任せたが、正直言ってあのフランク・トーマスの姿は見たくなかった。
まるで往年の名プレーヤーかと思ってしまった。

メジャー通算448本塁打の実績を誇るフランク・トーマスである。
シーズン通してプレーすることができれば、それなりの結果は残すことができる。
ケガをしない『体作り』これが彼に課せられた緊急かつ不可避の課題であろう。
新天地での"Big Hurt"の活躍を期待したい。

ポーリーと遊ぼう!!

応援よろしく!!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばれ~! (Para-suke)
2006-01-27 11:34:36
他チームのユニフォーム姿を見るのはフクザツですが、

まだまだ引退には早すぎます。

決まって良かったですね♪

「破壊者」らしく、迫力満点のスイングをたくさん見せて欲しいです。

そして500本塁打、ぜひ達成して欲しいなぁ~!!

あの お茶目な笑顔もずーっと見ていたいし・・・。



そうそう、ビッグハートとバグウェルって生年月日が同じなんですよね。

バグウェルにもまだまだ頑張ってもらいたいです。

インターリーグで彼を観られると思って喜んでたんだもーん!
返信する
Unknown (BlogPetのポーリー)
2006-01-27 14:16:59
きのう、Timのホワイトみたいな契約されたみたい…
Timは顔に契約したいです。
Timのホワイトへ活躍しなかった。
Timで契約しなかったー。
オークランドまで契約したかったみたい。
Timでソックスみたいな契約したいです。
きょうポーリーが在籍された。
返信する
走り込め (Tim)
2006-01-27 23:28:54
●Para-sukeさん

手前勝手な推測ですが、フランク・トーマスは走り込みが足りないのではないでしょうか?

ドデカイ上半身に比べると、ちょっと下半身は頼りなく思えてしまいます。

心機一転、このオフの走り込みが4月からの成果につながるのではないかと思ってます。

シカゴで見かけたらミシガン湖沿いを走るように言っといてください。
返信する
ワロタ (Tim)
2006-01-27 23:32:16
●BlogPetのポーリー

『Timは顔に契約したいです。』

ワロタ。

そうね。キムタクの顔と契約したいですね。
返信する