Tim's MLB Cafe

MLBをこよなく愛するマスターTimが、MLBに対する想いをつらつらと書きつづっています。

ジェフ・バグウェル、戦力外に...

2006-01-24 22:42:16 | MLB
ヒューストンが看板選手の一人ジェフ・バグウェル選手に対し戦力外通告を行った。
ジェフ・バグウェルはデビュー以来ヒューストンで活躍するフランチャイズプレーヤーである。
ガニ股の独特の打法で強烈な打球を放つスラッガーとして人気のある選手である。
しかし、バグウェルは昨シーズン右肩を痛め39試合にしか出場できなかった。
チーム創設以来初の出場となったワールド・シリーズでも思うような活躍はできなかった。

契約ではジェフ・バグエゥルは今シーズン試合に出ようが出まいが、約19億5000万円の年俸を手にすることはできる。
だが、今月末までに引退または今季プレーできないと判断された場合には、球団が約17億9000万円の保険金を受け取ることができるため、今回の『戦力外通告』となったようだ。
MLB保険があるというのは日本では考えられないことだ。
それだけ、メジャーリーガーに支払われる年俸が高額で球団にとってはリスクの高いことであるということだろう。

でも、ジェフ・バグウェルが『まだまだやれるよ』って言ったらどうなるのかな??
当然、球団は保険金はもらえんわなぁ。
おまけに、他球団で活躍された日にはダブルパンチだなぁ。
ちょっと見てみたいかも。
個人的にもバグウェルのプレーはまだ見てみたいので、今シーズンもやってくれないかなぁ。

ポーリーと遊ぼう!!

試しに一回押してみよう!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~ (ともとも)
2006-01-27 12:53:48
Timさん



こんにちは~。ポーリーったら…感慨にふけってるんでしょうか。

うーん、なんだかこれでスッキリになるのか

かなり不安があります。

チームとしてはお金を払わないと行けないので

是が非でも…という思いだったんでしょうが、

なんだか後味がきになるー。



あ、本当に保険の内容も気になりますよね(ボソ)。
どうなる?? (Tim)
2006-01-27 23:38:12
●ともともさん

球団が選手のこれからのシーズンの去就を勝手に決めるなんて、失礼な話ですよね。

バグウェルが引退すれば丸く収まるのですが、プレーを続行するとなるとモメそうな感じがします。

少なくともヒューストンではやりにくいと思います。

どうなるんでしょう。今後の成り行き要注意です。