白くまNote & 写真館

いろいろな記憶に残したいことを留めました。

平和公園 アクアタワー

2007-08-09 | 名古屋って(土産、公園)

平和公園の北の方に位置するアクアタワーは水道局が管理する給水塔です。
ここの展望室は年末年始以外の土日 休日には一般に無料で公開されています。

エレベーターで上がれる展望室は地上40m(標高180m)南側半分だけが展望できる構造で
東は瀬戸の地上波デジタル電波塔から猿投山 長久手会場の観覧車が見え、








西はドーム球場から名古屋駅前高層ビル、御在所岳を見ることができます。


駐車場がないのが難点ですが、市バス「光が丘」のバス停からすぐですし、平和公園の散歩も季節がよければ気持ちが好いものです。行かれる方は会館日時などが変更されているといけませんから名古屋市水道局のホームページにアクセスして確認してください。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってきました。 (クロマ)
2007-09-15 19:16:13
雨があがって涼しかったので、ここへ行ってきました。
眼下に広がるのは平和公園のお墓なんですね。
ドームから名古屋駅、名古屋港の橋、スカイタワー、星が丘三越、モリコロパークの大観覧車まで、とてもよく見えました。
北側が見えないのが惜しいけど、主要な所はよく見えるし、外人さんを連れて行くには確かにいいかも。
駐車場も教えていただいたところに停めて、緑の中を歩いていきました。いい風が吹いて気持ちよかったです。

返信する
こんばんは~ (白くま)
2007-09-15 23:23:48
今日の天気なら気持ちよかったでしょうね。
南側のメインは確かに平和公園のお墓です。
中国の方はお墓は縁起がいいと気にされないと
聞いたことがありますが どうなんでしょうか。

秋空の気持ちいい日に行ってみたいものです。
返信する