本日という一日

お陰様で、社会人になりました。

西の島 in 西ノ島 (その1) ■

2006-12-18 | 日記
みんな集まれ~!
沖縄の思い出報告が始まるよ~!!(マテ


いや、あの4日間を思い出すとそのくらいのテンションになっちゃうんですよ。


それくらい楽しかった。
それくらい嬉しかった。
それくらい素敵な日々だった。









で、
旅行レポを書くにあたって色々考えてみたんですが、どう考えても一記事じゃ収まりきらないんです。








 、


やっぱり一日分を一記事にしたいと思います。



では、初日分の始まり始まり~!














7:00 学校を出発。
これより、長きにわたるバス移動、そして伝説の修学旅行が始まる。


道中で車両事故があったらしく、一時高速道路を降りるというハプニング(?)もありつつ、
10:50頃、羽田空港に到着。




初の空港、
初の手荷物検査、
初の飛行機搭乗

※写真に写るのは友人
などの様々な手続きを乗り越え、

12:01、Takeoff.
(そう言えば飛行機が離陸する瞬間、ウチの生徒による拍手が沸き起こったっけw
一般乗客・ならびに教職員の皆様、あの時は大変失礼しましたww)



で、約2時間半の空の旅はあっというまに過ぎていき、

14:29、沖縄到着。






いや~、素敵だった。

まるで日本じゃ無いような感覚すらしたよ、那覇空港から外に出たときは。

ま、明治政府が無理矢理日本に入れた『琉球王国』という国だったわけだから、そう思うのも当然か ( ̄^ ̄)




ほんでまたすぐにバスに乗り、一行は「むら咲きむら」へと。

どーん

ここで何をしたかと言うと、ズバリ体験学習(ものづくり)です。

オリジナル扇子作り、
貝のランプ作り、
サーターアンダギー調理実習、
といろいろあったんですが、その中で俺が実際にやったのは、


芭蕉紐アクセサリー作り。


言葉で説明するのもあれなんで、写真も交えて。


まず、一人一人にこのようなセットが配られました。



で、このように紐をどんどん編んでいき、



半分ぐらい編んだら、途中にトンボ玉(でっかいビーズみたいなの)を入れ、またどんどん編んでいくと、




完成。





こんなに個性豊かなものができました。




で、コレが完成した頃にはもう夕方だったので、我らは再びバスに乗り、一路ホテルへと。





これが俺らが1泊目に泊まった、残波岬ロイヤルホテル。



ここの夕食、美味かったなぁ・・・(写真撮り忘れたけどw


その後各部屋に戻り、のんびりと時間をすごす。


そして深夜1:30頃、就寝。(ホントは22:00消灯なんだけど、細かいことは気にしない方向でwww





そんな感じの12月12日。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿