20代男子がお届けする旅行のすすめ

これまでの海外での体験や英語について、これから旅行にいくならここ!というような情報を発信していきます(*^^)v

オリンピック会場は東京以外にもある?実はこんなコンセプトがあった!

2021-07-29 17:31:09 | 旅行
いつもお読みいただきありがとうございます😊
 
前回は、東京オリンピックに出場しているROCについて書きました♪
 
ROCは「ロシアオリンピック委員会のことで、
組織的なドーピング問題から、国として出場できないロシアの選手団のことでした!
 
さて、そんなオリンピックですが、東京オリンピックという名前ですが、東京のみならず、日本の他の場所も会場として使われています!
 
新型コロナウィルス感染症がなければ、日本の様々なところに海外選手が行き、海外・国内からの観客が行き、日本の観光も盛り上がったのかななんて思います😂
 
そこで、今回から数回にわたって、本当だったら海外の人にお伝えしたい、日本旅行のすすめ!ということで、
 
もし今回のオリンピックでたくさんの人が来日してたら、日本のこんなとこ見てほしいなっていう、個人的な見解を書いていきます❗😆
 
まずは東京オリンピックの会場について!
 
☆東京オリンピックの会場計画
実は、今回の東京オリンピックの会場計画には、コンセプトがあるんです!
 
そのコンセプトとはズバリ!
 
「Infinite Excitement - 無限の可能性 -」
 
公式ガイドブックには以下のように記載されています✨
 
「東京2020大会の会場計画は、東京1964大会のレガシーを引き継ぐ「ヘリテッジゾーン」、都市の未来を象徴する「東京ベイゾーン」の2つのゾーンから構成されています。選手村を中心に広がる2つのゾーンは、無限大の記号をイメージさせます。東京2020大会を通じて、トップアスリートが灯した情熱と、次世代へつながる可能性、そして語りつがれるレガシーが無限に広がっていくことを表しています。」
 
引用元:
 
☆東京以外の会場は?
今回のオリンピックの主な会場は東京ですが、東京以外にもいくつか会場があります🙋‍♂️
 
北海道、宮城県、福島県、埼玉県、千葉県、静岡県、神奈川県、茨城県が会場として使われることになっています!

会場の1つとなっている札幌ドーム


 
☆まとめ
今回は現在行われている、オリンピック会場について書きました!
 
東京のみならず、他の都県も会場となっていて、本来であればたくさんの外国人の人に観光を楽しんでもらいたかった!
 
次回は、海外から来た人に本当だったらおすすめしたい日本旅行について書いていきます😁
 


最新の画像もっと見る