気象キャスターネットワーク事務局オフィシャルブログ

NPO法人気象キャスターネットワークの最新の活動報告や事務局からのお知らせなどを掲載しています。

防災ミニ講座『空の教室』

2012年05月14日 | イベント

こんにちは、事務局の吉川です

 

5月12日土曜日 

埼玉県春日部市にある龍Q館にて、

防災ミニ講座『空の教室』を開催しました

雲の話から、大雨の話、最近の竜巻の話などなど、

自然災害から身を守るキーワードを、実験道具も使ってわかりやすく解説しました

やはり、竜巻の発生方法や、竜巻の映像には感心が高かった気がします

 

さてさて、

当日は、会場となっていた龍Q館に、降雨体験車が来ていました

 

小雨の状態から→台風が通過する時の大雨など体験することができる車です

事務局の渡部さんも体験してみると… 

   

→びしょ濡れになっていました。。

降雨体験車は、いろいろな場所で毎週末大人気のようですので、

皆さんも機会がありましたら、ぜひ体験してみてくださいね

 

最後に、お手伝いしていただいた皆さんと…↓

 

ご参加・ご協力ありがとうございました

 


最新の画像もっと見る