気象キャスターネットワーク事務局オフィシャルブログ

NPO法人気象キャスターネットワークの最新の活動報告や事務局からのお知らせなどを掲載しています。

お台場で「雲とお天気の教室」を開催しました!

2012年11月12日 | イベント

11月10日~11日にお台場で開かれた屋外イベント「お台場キャンピングカーフェア2012」で、

気象キャスターネットワークによる「雲とお天気の教室」を開きました

青空の下、会場内には様々なキャンピングカーが勢ぞろい

アウトドア好きなお客さんでとてもにぎやかでした






教室では、雲や竜巻を作る実験やお天気クイズやワタで作る雲図鑑の工作などを行いました







アウトドアにお天気の知識は必須です

屋外での活動で役立つお天気知識を知ってもらえたかなと思います
 

事務局 渡部 )


最新の画像もっと見る