気象キャスターネットワーク事務局オフィシャルブログ

NPO法人気象キャスターネットワークの最新の活動報告や事務局からのお知らせなどを掲載しています。

環境展示会「エコプロダクツ2012」に出展しました

2012年12月18日 | イベント

12月13日(木)~15日(金)に東京・有明の東京ビッグサイトにて、
環境展示会「エコプロダクツ2012」が開催されました
気象キャスターネットワークも出展しました 





気象・環境・防災をテーマに、気象キャスターネットワークが行っている出前授業や
イベント、講演などの活動をPRしました





エコプロダクツには小学校の社会科見学をはじめ、多くの子どもたちも来場
子どもたちにも楽しんでもらえるように、お天気実験体験コーナーも設けました





また、15日(土)には会場内のイベントスペース「ジュニアグリーンスクール」にて、
シャープ(株)と一緒に地球温暖化やエネルギーのお話をしました




気象キャスターネットワークブースの様子は動画でもご覧頂けます
ユーストリームを利用したブースのリポートは、以下のページからご覧ください
http://www.ustream.tv/recorded/27685114
 


最新の画像もっと見る