気象キャスターネットワーク事務局オフィシャルブログ

NPO法人気象キャスターネットワークの最新の活動報告や事務局からのお知らせなどを掲載しています。

そなエリア東京で防災講座「空の教室」を行いました

2013年03月19日 | イベント

3月16日(土)に東京臨海広域防災公園(そなエリア東京)で、

お天気・防災教室「空の教室」が開催されました

施設のある東京・有明地域に住む子どもたちや、来場者の皆さんと一緒に、

お天気と防災について、楽しみながら学んだり考えたりしました。







講師は気象キャスターの天達武史さん、

身近なお天気について、実験を交えて楽しく進めていきました

また、大雨や雷などから身を守るために大切なことををお話しました。

春を迎え、レジャーに出かける機会も多くなると思います。

空の様子をよく観察して、楽しく過ごしてほしいですね

事務局 渡部)


最新の画像もっと見る