気象キャスターネットワーク事務局オフィシャルブログ

NPO法人気象キャスターネットワークの最新の活動報告や事務局からのお知らせなどを掲載しています。

”はれるん”とお天気キャスター体験 気象庁夏休み子供見学デー2013

2013年08月29日 | イベント

暑かった今年の夏休みも残りわずかになりました。
小学生のみなさんは夏休みの宿題は終わったかな?
遅くなりましたが、8月7・8日(水・木)の2日間に渡って行われた、
『気象庁 夏休み子ども見学デー』をお伝えします。

毎年、気象キャスターネットワークは、
クロマキー合成システムを使ったお天気キャスター体験をしています。


今年も多くの親子連れがキャスター体験を楽しんでいました。
中には一昨年、去年、今年と3年連続で来て下さった方もいて、毎年楽しみにしていたそうです。
また来年も機会があれば、ぜひキャスター体験していただきたいですね。 


最新の画像もっと見る