気象キャスターネットワーク事務局オフィシャルブログ

NPO法人気象キャスターネットワークの最新の活動報告や事務局からのお知らせなどを掲載しています。

TBSグリーンウィーク「エコBooと学Boo温暖化講座」

2010年05月10日 | イベント

こんにちは、事務局の渡部です。
GWは多くの地域で天気にも恵まれて、行楽日和でしたね

連休中、5月5日に東京・赤坂のTBSで、
TBSグリーンウィーク「エコBooと学Boo温暖化講座」が開催されました
WCNも参加してきましたのでご報告します

 



★講師は当会会員でTBSアナウンサーの小林豊さん



★マスコットキャラクター「エコBoo」も参加して、ボードを使って説明します。
  空気と二酸化炭素をあたためる実験を行って、
  温度の上がり方の違いを、会場の皆さんと一緒に確かめました。




★手回し発電で、白熱電球とLED電球をつけてみよう

  会場に来てくれた大人の方も挑戦 
 2人、3人、4人…と助っ人を募集して、みなさんで白熱電球をつけました


 温暖化講座は大盛況
 会場の後ろのほうにも、講座を見る人たちが集まって、とてもにぎやかな雰囲気で終わりました


 温暖化講座のほかにもTBSではワークショップや環境クイズラリーなどが開かれて、
 さまざまな催しでにぎわっていました


最新の画像もっと見る