気象キャスターネットワーク事務局オフィシャルブログ

NPO法人気象キャスターネットワークの最新の活動報告や事務局からのお知らせなどを掲載しています。

気象庁こども見学デー

2012年08月10日 | イベント

8月8日(水)と9日(木)に気象庁夏休み子供見学デーが行われました。

今年も気象キャスターネットワークは、

お天気キャスター体験ができるブースを出展させていただきました。

気象庁のマスコットキャラクター「はれるん」も

クロマキーに興味があるみたいで、

青い布の前に立ってお天気キャスター体験をしていました。

あまりにも顔が大きすぎて、画面からはみ出してしまいました。

来場者の子供たちも青い布の前に立ち、

映し出される画面を不思議そうな顔しながら、

お天気キャスター体験をしていました。

「はれるん」が作れるペーパークラフト                     山に大雨が降った時を再現した模型

南極の氷                                       富士山が噴火した場合の火山灰を再現

そのほかにも夏休みの自由研究に参考になりそうな展示が多くありました。

(事務局 仙石


最新の画像もっと見る