気象キャスターネットワーク事務局オフィシャルブログ

NPO法人気象キャスターネットワークの最新の活動報告や事務局からのお知らせなどを掲載しています。

品川区で「天気、温暖化、自然エネルギー」をテーマに環境講座を行いました

2013年03月27日 | イベント

3月20日、23日、24日の3日間、品川区環境情報活動センターにて、
親子向けのお天気環境講座を開きました。 
品川区に住んでいる地元の小学生と一緒に、天気や環境のことについて学びました




3つのテーマで、実験や工作を交えながらお話をしました
 

★「いろいろな天気のふしぎ」 講師:伊藤みゆきさん

★「地球温暖化ってなんだろう?」 講師:坂下恵理さん

★「太陽と風のエネルギー」 講師:橋詰尚子さん





みんな積極的に教室に参加してくれて、
家や学校で天気の本を読んでいるよと教えてくれた子どもたちもいました
お天気や環境への関心をこれからも広げていってほしいと思います。

事務局 渡部) 


最新の画像もっと見る