さかな雲

写真と想いと言葉で
気ままに綴るブログ(更新ごく稀)

宮島ツアー

2011年04月29日 | Weblog
昨日、急遽宮島ツアーに行きました。
ツアーといっても姉と二人でぶらぶら♪気ままにお散歩です。
宮島口駅前のおいしい穴子飯のお弁当を購入しフェリーに乗船
お天気は…雲が多くて今にも雨が降りそうなきわどい天候
風が吹くと肌寒く感じるくらいでした。
久々に上陸した宮島
フェリー乗り場の出口ではこいのぼりを吊り下げる作業を
していました。もうすぐ子供の日ですねw
鹿ちゃん達は毛の生え変わり時期なのか
背中や顔の毛がモサモサになっていました。
遠足なのか修学旅行なのか、沢山の学生がいて大騒ぎ
うるさいくらい賑やかでした。
若いっていいなぁ…
商店街を抜けもみじ谷へ
桜とバトンタッチをした鮮やかな新緑が
迎えてくれました。

幸い雨に降られることもなく、雲も流れ晴れ間も見えて
太陽の光も降り注いできました。
写真を撮ったりしながらのんびり散策
とても気持ちよかったです。
かわいい八重桜を見つけたり
宮島の主と私が呼んでいる大きな木にも
会うことができました。


主のそばでめちゃくちゃおいしい穴子飯を食べ
おしゃべりしていっぱい笑って
最高の気分転換


帰る途中、新しくできたおしゃれな雑貨屋さんに寄ったり
姉オススメのおしゃれなカキ屋さんで焼きがきを頂きました。コレがめちゃうま!!

誕生日を迎える姉と二人の宮島ツアー 
とってもとっても楽しい時間を過ごすことができました♪
こういうことができると姉妹で良かったなと改めて感じます。

お姉ちゃん お誕生日おめでとう&ありがとう

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ゆきぽん)
2011-05-01 12:02:07
宮島口の穴子めしっていつ頃まで食べられるんだろう?って時期を検索していたらこのブログに出会いました。
いくつか記事を遡り拝見させて頂きましたが。
考え方、生き方、とっても素敵な人だと思いました。私も広島です。
これからも楽しみに寄らせて頂きますね

私もgooで食いしん坊夫婦と言うブログをしています。また機会あれば遊びにいらして下さいね!
宮島は近々、友達と行こうとひそかに情報を集めています。
友達以上のお姉さんがいらっしゃって羨ましい限りです。
返信する
遅くなりました (アロー)
2011-05-24 14:16:59
コメントありがとうございます
穴子飯にも時期があるんですね?!
いつでも食べれるものだと思っていました
そちらのブログにも寄らせていただきます。
返信する