フロリダディズニーワールド FTWへの道♪

フロリダWDWでのウェディングへの道のり♪
【2012年9月にFTWを挙げた花嫁の格闘記】

2016ヤンゴン(ミャンマー)準備_特典航空券

2015-05-19 19:22:55 | 1601(準備)ヤンゴン・ミャンマー
2015/5/12(Tue)

ヤンゴン行きまぁーす(*´∀`*b)!




多分「ヤンゴン…何故に」と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、
溜めていたANAのマイルの期限が2015/9に切れてしまうのです。

本当は35,000マイルまで貯めてホノルルに行きたかったんだけど、
どう考えても辿り着け無さそうだったので、30,000マイルで行ける海外に行こうと。
(35,000マイルのホノルルだと1月末ローシーズンだから、格安航空券で安く行けるしね。)

んで、ANAの30,000マイルで行ける海外で興味があるのは、
ハノイ/ホーチミン/バンコク/ヤンゴンの4つ。
(↓2015/3月時点のレートだから、今は変わってますよぉ)


位置関係がパッパラパーだったので、検索してみると下の感じらしい。
単純人間なので、一番遠い所に行った方が得じゃないかと言う考えの元、
ヤンゴンになりました(爆ノ´д`ノ。・。\´д`\)


いや、本当は色々悩んだのよ。
バンコクでタイガーテンプルに行き、虎とハグしたいとか。
でもバンコクの格安ツアーって大量に出回ってるからさ、いずれ行けるかなぁーと。

それに比べてヤンゴンは最近観光地化されてきたばかりだから、
なかなか格安ツアー無いんだよね。
しかも今、外資系がガンガン進出しまくってる&観光客が激増で、
ホテル価格がここ1,2年で4倍位になったらしい。これ以上、上がる前に行かねば…

でも30,000マイルで行けるのはローシーズンなので、1月4月5月(GW以外)12月のみ。
ヤンゴンの降水量を見ると、1月以外は雨季で雨がヤバそう…って事で1月。
でも会社は流石に沢山休めないので、土日に合わせて金月で休みを貰いましょう。
って事で日程は2016/1/29(Fri)-2/1(Mon)の2泊4日! …まだ上司に話していないけれど;




実は結構前から計画していて、今年の2月辺りからヤンゴンを狙ってたのね。
でも今年のGW旅行から帰ってこないとマイルが貯まらないから、予約が出来ない。
私的に国際線のチケットって1年前に取らないといけないみたいな感覚だったから、
GW明けの(2016/1の)9か月前なんて、もぅ特典航空券無いかも!!と怯えてましたが、
全然余裕で前後一週間全部空いていました。流石ヤンゴンヽ(`(∀`(´∀`)´∀)´)ノ

予約する時にもう一度ANAの特典航空券のページを見たら、なんと4月にレートの改正があり、
今までホノルルと同じ35,000マイル必要だった、インドのデリーが30,000マイルに落ちてきた。


貧乏人としては、ヤンゴンより遠いデリーの方がお得感が抜群だったんだけど、
さすが遠いだけあって燃油サーチャージが高い…空港使用料等を合わせると↓
デリー 大人x2 お支払い総額44,840円
ヤンゴン 大人x2 お支払い総額29,580円

せっかくの特典航空券で、格安旅行のつもりなのでこの差は痛いなぁー
ヤンゴンで格安マッサージを受けまくる気マンマンだったのも加わり、
当初予定のヤンゴンで決定!

座席も余裕で空いていたので、大好きな一番後ろの席。
行きも帰りも同じ座席です。


シートタイプの案内写真ではリクライニングで背もたれが後ろに倒れないタイプだったけど、
普通のタイプだった時のショックが大きいのでね、安全パイで一番後ろの席にしました。


定価を調べてみると合計141,580円 (2名様分) だったので、支払額の29,580円を引くと
112,000円とな。うん、結構得したんじゃなかろうかヽ(*´Д`*)ノ


唯一気になったのが飛行機の時間で、1日1便しかなく選べず↓
・11:45 成田発/17:15 ヤンゴン着
・22:10 ヤンゴン発/6:45 成田着
だったので、帰りが早朝に日本帰国とか1日勿体ないなぁーと思ったけれども、
翌々考えたら後9時間滞在した所で、1泊増えて朝空港行かなきゃだから
逆に夜発の方がお得なんだよねぇーって事を発見。
(ラウンジに入れない我が家は、1日歩き回った後のシャワーをどうするかの問題が;)

白人国びいきな我が家としては、普段なかなか行かない国に行けるチャンスなので、
凄い楽しみです! マッサージが1時間1,000円だそうで、受けまくるぞ!(´∀`)ノ+゜*。゜


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。