フロリダディズニーワールド FTWへの道♪

フロリダWDWでのウェディングへの道のり♪
【2012年9月にFTWを挙げた花嫁の格闘記】

2017GW_ディズニークルーズライン南カリブ7泊予約

2015-10-26 19:08:57 | 17GW(準備)DCL南カリブ
超気が早いですが、2017年のGWのディズニークルーズを予約しちゃいました(;゜Д゜)!
だってミッキーネットさんのサイトで「2017年春までのDCL航路予約開始」&「10/12までの申込で
オンボードクレジットをプレゼント!!」と見てしまって、もう申し込むしかないでしょ!!爆

↓↓という事で、申込むまでの葛藤をどうぞw
(この記事で出てくる日本円換算は、1ドル122円で計算しています。)


---------------
2015/10/8(Thu)

私は週に1回位ですが、定期的にミッキーネットさんのHPをチェックしてます。
んで、今日チェックしてみると「2017年5月出航までの航路発表と予約開始のお知らせ」とな!?
っ早!?w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w


2017年は結婚5周年なので、アナハイムディズニーでバウリニューアル挙式を目論んでました。
んがぁぁぁ、唯一の仲介会社のJTBが怒涛の値上げをした為に夢破れ、
(3年前くらいに資料請求したら80万円ちょいだったのに、今HPを見ると218万円なんだよ!!大泣)
残るはもう一つの夢だったディズニークルーズライン(DCL)でのバウリニューアル。
青い海を目の前に、再度愛を誓い合うなんて素敵過ぎるじゃないかぁ!(●´∀`)ノ+゜*。゜

って事で、2017年のDCLの日程が発表されるのを待ってたんだけど、
まさかこんなに早く発表になるとは思ってなかったのでビックリ!

んで、会社員の私が最長で休みが取れるのがGWの1週間。
2017年のカレンダーを見ると5/3-5(水-金)が祝日。


5/1-2(月-火)が一斉年休制度で休みになるはず…(まぁここ2年、予想が外れてますがね(爆)
あとを5/8-9(月-火)貰えば11連休ヾ(*ΦωΦ)ノ


それで行けそうなクルーズを探すと下の2つに絞られる。
◆4泊バハマコース
ポート・カナベラル発 ディズニー・ドリーム
ナッソー/ディズニー・キャスタウェイ・ケイ/船上1日間
【出航日】2017年5月1日

◆7泊南カリブ海コース
サンファン発ディズニー・マジック
セントルシア/バルバドス/マルティニーク/アンティグア/セントキッツ/船上1日間
【出航日】2017年4月30日

GW期間中のバハマ航路はなぁ…日本人がすんごーーーい多いから、外したいんだよね…(´ω`。)
(GWに行ったお友達曰く、100人位は日本人が居たらしい)
もう1つの航路は聞いた事ない国ばっかりだけど、乗った事ないマジック号だし!!良いじゃん!!

でもバウリニューアル挙式はドリーム号かファンタジー号でしたいんだよなぁ。
デッキ3のロビーがワンダー号/マジック号の倍以上あるから、写真写りが凄い良いんだよねー。
ドリーム号/ファンタジー号のロビーの螺旋階段に立って撮影した写真とか、凄い憧れる。
…けど、その為だけにバハマ経路を選ぶのもねぇー;

ミッキーネットの自動検索機能で調べると2017年はまだ出来ないみたいだったので、
2016年1月に同じ7泊で似たような経路のクルーズがあったのでそれで見てみると、
ベランダ付き7泊で3,200ドル/2人って事は、38万円位。
飛行機が2人で30万円位だから、合計で70万か…安いじゃん!!





いやいや…完璧に金銭感覚麻痺;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)
自分、手取り月収20万以下の底辺OLだから。
3か月飲まず食わず、野宿して働いても払えない金額だから(爆

ところでこのクルーズはサイファン発らしいけど…サイファンって何処よ。
グーグル先生に伺ったところ、プエルトリコのサン・フアン(San Juan)だそうです。

…う、うん。プエルトリコって何処よ。
地図で表示させてみる↓


…っ遠!?これアメリカなの!!??

日本から直行便、絶対無いだろー(p・Д・;)

2017年はまだ未発表なので、2016年GWの日程を愛しのANAのサイトで仮検索してみると、
案の定1回乗り換えの上、乗継時間が悪すぎて乗換地で1泊しなくては;
さすがに乗換で1泊は時間が勿体なさ過ぎるので、止む終えず他の会社で検索してみると、
デルタがなかなか良さそうな時間帯で出してる!
まぁ、2人35万円ですがね…1年前の発売日に買えば、もっと安くなる…よね;!!

実は歯の矯正を始めるので最近歯医者に90万円一括払いしたばっかり、凄い金欠なんだよねorz
旅行70万+バウリニューアル費用40万+ミキミニ招待15万+写真20万=145万



…どーしよー。:゜(;´∩`;)゜:。

ちなみに、2015/10/12アメリカ東海岸時間午後4時までに申込むと下のキャンペーンが付く!!

-------
◆期間限定◆オンボードクレジットプレゼント(DCL)
2015年10月1日~10月12日まで

5泊以上の全航路
インサイド / カテゴリー11~10 75ドル
オーシャンビュー / カテゴリー9~8 100ドル
ベランダ付 / カテゴリー7~4 125ドル
コンシェルジェ付ベランダ / カテゴリー スィート 150ドル
-------

悩む時間が4日しかないじゃないか(;´艸`)



---------------
2015/10/9(Fri)

一番割安の内側の部屋と、透明の柵のベランダで最も割安の部屋の見積を
ミッキーネットさんに出して貰いましたぁ。
(↑どーしよーと言いつつ、予約する気満々やんヾ(;´▽`A``

【2015/10/8現在の料金】(大人2名、税込料金)
2017年4月30日~7泊
7泊南カリブ海コース
サンファン発ディズニー・マジック
★カテゴリー11B 2734.88ドル(333,655円)
★カテゴリー5C 4218.88ドル(514,703円)
(マジック・ワンダー号に関しては、カテゴリー6は白い柵のベランダなので要注意!!
2015GWではそれを選んじゃって、部屋に入ってショックを受けた(爆)

2017年5月1日~4泊
4泊バハマコース
ポート・カナベラル発 ディズニー・ドリーム
★カテゴリー11C 1960.04ドル(239,124円)
★カテゴリー5D 2240.04ドル(273,385円)

って、おい。「7泊南カリブ海コース」は2016年1月航路より値上げしすぎだろっ!?
ベランダ付カテゴリーで500ドル値上げしとるやんけ…2人4218.88ドル(514,703円)はマジ無理。
(3年前の1ドル80円の激円高だったら…くそー〇ベノミクスめっ"o(▼皿▼メ;)o!!!!)

こうなったら、予算的に窓無し最低カテゴリーだわ。それでも2734.88ドル(333,655円)かぁー。
1人割りすると166,828円、7泊で割ると1泊辺り23,833円。3食付と考えれば安い…のか??


(2016年のGW期間中、月~日曜日までの7泊でWDWのバリューホテル'ポップセンチュリー'を大人2人で検索をすると、
ホテル代金:1,036.11ドル/チケット代7日間:841.18ドル/クイックダイニングプラン7日間(1日2食+おやつ):596.40ドル
で合計金額が2,473.69ドルになるから、まぁ同じ位になるのか!!)

しかし、今年のGWにワンダー号で使ったカテゴリー6が25平米で凄い狭いと感じたんだけど、
2種類あるインサイドルームで、デラックスのカテゴリー10で19.9平米(214 sq. ft.)/
スタンダードのカテゴリー11が17平米(184 sq. ft.)…狭い(ノД`)・゜・。
都会育ちのくせにパーソナルスペースが広すぎる私に、こんな狭い部屋で夫と2人って耐えれるかしらぁ;



---------------
2015/10/10(Sat)

昨日出してもらった「7泊南カリブ海コース」の見積もりはカテゴリー11Bと5Cだけど、
その間のランクの部屋の見積もりも出してもらう。

★カテゴリー11B 2734.88ドル(333,655円)

★カテゴリー10C(デラックスインサイドの一番安い部屋):2776.88ドル(338,779円)
★カテゴリー9D(窓付きの部屋):3028.88ドル(369,523円)
★カテゴリー9C(窓付きの部屋):3098.88ドル(378,063円)
★カテゴリー9B(窓付きの部屋):3168.88ドル(386,603円)
★カテゴリー9A(窓付きの部屋) :3644.88ドル(444,675円)
★カテゴリー7A(ナビゲーターベランダの部屋):3798.88ドル(463,463円)

★カテゴリー5C 4218.88ドル(514,703円)


カテゴリー9Bと9Aで一気に値段が上がるな!?
全く同じ作りの部屋なのに、階数が上になっただけで+6万円か…私なら低層階で十分だなぁ(´Д`。)

やっぱ一番小さい部屋の11Bで良いかなーと夫に相談をすると、
夫「せっかく交通費を大金掛けて行くなら、絶対ベランダ付きだろ!!インサイドとの差額は払うからさ!!
ナビゲーターベランダのカテゴリー7A良いじゃん!!」
私「…ナビゲーターベランダ嫌い…あなたはしょっちゅうベランダに立って海を眺めるから良いけど、
私はベッドに転がりながら海を見たいから、ナビゲーターだとベランダに立たないと海見えないし…
それならばインサイドの方が安いし良いョ…(差額払ってもらう分際で我儘(爆)」
夫「…じゃ良いよー5Cにしなよー」
私「やたー!!(*´∀`*b)」


ってことでカテゴリー11Bと5Cとの差額181,000円カンパしてもらう事になりましたー(ノ´д`ノ
「その分、住宅ローンの繰上返済をしたい」と出そうになった言葉を飲み込んで(爆)決定♪
ミッキーネットさんに申込メールを送りましたぁ。



---------------
2015/10/12(Mon)

ミッキーネットさんから返信が来ねー(;´ρ`)
いつもアメリカ時間で返信を来れるから、朝起きた瞬間にメールチェックをワクワクするのに
2日経っても来ねー…おい、キャンペーンの締切今日までだぞ!!

慌てて朝一で電話を掛ける。
東京市外局番で03から始まる電話番号なんだけど、アメリカに転送されるシステム。
電話代は東京に掛けた分だけだから安心v

今回電話を取ってくださった方は、日本人なんだけどアメリカ人な性格の方でサバサバ(笑)
分かるかなぁ…日本語は完璧だし、対応も雑ではないんだけど、アメリカで育った日本人って
日本で育った日本人と謙虚さ的なものが違くて、話してて不思議な感じがするんだよねぇ。
(初めてミッキーネットさんに電話した時もそういう方で、凄い驚いた記憶があるw)

キャンペーンに間に合わせたいから急いで見積下さいとお願いして待つこと2時間、
見積メール来たぁ!!

…けど、部屋番号が「6126」…後方エレベーター側やーんorz
中央エレベーター側をリクエストしたのにぃぃ(;≧皿≦)。゜°。

という事で「部屋番号を変えてくれ」と返信するも、なかなか返事が来ない…日本人せっかちねぇー
なのでもう一度電話。さっきと違う方が出て、今度は過ぎ日本人チックな謙虚対応。安心するぜー。

部屋番号を中央エレベーター寄りに変えてもらえるよう伝えて待つこと2時間。
新しい見積が来たぁー。部屋番号は「6042」で、悪くない!!


早速頭金を支払です!!
頭金818.88ドルをクレジット払いさせて、無事キャンペーン対象期間中に申込めた!!
あぁー焦ったょー(o´Д`)=з

■2017年4月30日~7泊南カリブ海コース
サンファン発ディズニー・マジック
1日目 サンフアン
2日目 海上
3日目 バルバドス
4日目 セントルシア
5日目 マルティニーク
6日目 アンティグア
7日目 セントキッツ
8日目 サンフアン
★船名 ディズニーマジック号
★出港地 サンフアン(プエルトリコ)
★カテゴリー 5C(4218.88ドル)
★お食事時間 早い時間(メインダイニング)

無事に公式サイトでも、情報がリンクされましたぁ。
乗船は566日後かーwww


いちを90日前の2016/1/27まではキャンセル料一切無しでキャンセル出来るので、
あと1年半ほど悩むかなぁ(*´-ω-`)・・・



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めぇ)
2015-10-28 00:05:13
お久しぶりです!
たくさん更新されてて一気に楽しく読ませてもらいました!!

HKDLのビデオカメラ本当に残念でしたね。。。でも海外旅行保険降りたのがせめてもの救いですね。
香港エクスプレスも名古屋からって13時発とか15時名古屋発とかで時間もコロコロ変わるし、どれも冴えない時間で関東関西組をいつも羨ましく思ってますorz


そしてDCLのFTW計画順調に進めておられるんですね♡
私、どっちかというとキャラコス重視なので絶対マジックかワンダーと思ってました!だから本当に羨ましいです!!

その時のマジックに乗ってるかわかんないですが、スーパーイケメンのクルーが居ましたw笑 プリンスチャーミング役で劇でてました!

しかもサンファンからのカリブ航路すごく気になってたんです!
アクセス悪いので旦那とはいけなさそうで止めちゃったんですが、普通の旅行ではまず行かなさそうな場所で魅力的ですよねww

お部屋もドレス着て部屋の中でも写真撮れること考えるとベランダが素敵だと思います!そうゆうお写真見た気がします!!


GWのドリーム号絶対荒れてますよね!
さすがです!
返信する
Unknown (natsu)
2015-11-02 13:08:56
めぇさん、コメント有難うございます!(●´∀`)ノ+゜*。゜
ハロウィン後半会えなくてスミマセンでした…楽しめましたでしょうか♪

GWのドリーム号は自分が沢山居るような感じになりそうで、怖いんですよねwww

HKDLビデオ事件は香港の治安面でショックでしたが、正直気に入っていなかったビデオだったので、データの件を除けば新しいビデオ買えるのでラッキーです(爆)
今回名古屋発のもセール対象だったんですが、時間が微妙なんですねぇ;時間変更は予定が狂うから、本当に止めてほしいですorz

スーパーイケメン重要です!プリンスチャーミング役ですかー同じ劇をまだやってくれてると良いなぁヾ(*ΦωΦ)ノ

めぇさんに教えてもらうまでマジック/ワンダー号とドリーム/ファンタジー号のミッキーの正装が違う事に気が付きませんでした!そう言われれば、黒タキシードと白スーツで違うんですね!!
しかし、ミニーちゃんの正装で白ドレスを止めてほしいと本気で思ってます…新婦の横に立たれちゃうと同じようなドレスで、絶対ミニーちゃんの方が可愛く写っちゃいますからね!!
部屋で撮影は気が付きませんでした!そのアイデア貰います(*≧∇≦)!!!
返信する
Unknown (むるお)
2016-10-14 19:40:22
はじめまして、Googleの検索からおじゃまします!
実は私も同じ日の南カリブクルーズに乗船します。
あ、自己紹介が遅れました、私は家族5人で年に1回海外旅行へ行きます。
その為に共働きで、普段の生活は質素です(*ノ∀`*)
ちなみに都内勤務です。
WDWは過去2回行き、2015のGWに初めてディズニークルーズのファンタジー号東カリブに行き、下船前に2年後の予約をしました。
夫婦、祖母、子供2人の日本人が居たら私達なのでよろしくです(*≧∀≦)ゞ
返信する
Re:むるおさん (natu)
2016-10-15 20:20:09
むるおさん、コメント有難うございます!!

わぁー同じ船に乗られる方からコメントを頂けるなんて嬉しいです(*´▽`*)
WDWもDCLも行かれたことがあるのですね!本当に幸せ過ぎる場所で、天国ですよねぇ♪
私はファンタジー号にまだ乗ったことがなくて、羨ましいです。また2隻増えますし、忙しいですよね(笑

お子様が2人もいらっしゃるのに、毎年海外旅行に行かれるなんて素敵なご家族ですねv
我が家も都内で共働き、海外旅行のために日々コツコツと頑張ってます(笑)ミッキーに会えることを考えれば、なんのその!

私達は夫婦2人で参加ですが、フォーマルデーには着物を着て(夫はスーツですが…)ロビーをフラフラしてると思います!食事はファーストなので、もしかしたら同じテーブルになるかもですねv
こちらこそ是非是非よろしくお願いいたします(*゚▽゚*)
返信する
Unknown (pooh_tigger2525)
2016-10-26 19:56:57
こんばんは。
はじめまして。
DCLの記事検索していて、こちらの記事にたどり着きました。
実は私も2017年GW南カリブクルーズに乗船します。
そして・・・上の『むるおさん』のコメントにも更にビックリ!
2015年GWの東カリブのファンタジーに乗船していたので、お会いしていたかもしれません・・・

私は愛知県在住で、旦那と2人参加します。よろしくお願いしまーす!!

Yahoo!ブログで記事を書いています。よかったら見てみてください。
返信する
Re:pooh_tigger2525さん (natu)
2016-10-27 13:29:26
pooh_tigger2525さん、コメント有難うございます!!

すごーい、またまたGW南カリブクルーズお仲間様に出会えました!インターネットって凄いですねヾ(゚Д゚)ノ
しかもむるおさんと同じ船かもしれないGW東カリブのファンタジーに乗っていたなんて、DCLは1年間に沢山出ているのに凄い偶然ですね!

Yahoo!ブログは「プーさん、大好き♪」ってタイトルでしょうか??pooh_tigger2525さんのお名前で検索したら出てきまして。後でじっくり楽しく読ませていただきます!

愛知からご夫婦で参加されるのですね♪キャラグリでビデオカメラの三脚を持ち歩いている夫婦がいましたら私たちですので、こちらこそ宜しくお願いします(*ノ・ω・)ノ
返信する
2017GWの南カリブクルーズ (ランデブー)
2017-03-22 02:32:55
はじめまして、ランデブーと申します。

Yahoo検索で南カリブクルーズの
旅行記を検索していてこのブログ
を見つけました。

当初は夏休みのアラスカクルーズを
計画していたのですが、諸事情により
GWの南カリブクルーズに今さらながら
変更を計画しています。

寄港地の情報ありがとうございます。
色々参考になりました。

ホテルの予約と飛行機の予約はできた
ので、あとはクルーズの予約だけ。
南カリブクルーズは出発地がサンファン
なので、そこまでの人気でないのか
ミッキーネットで予約検索をすると
IGT,OGT,VGTともにあるので、どれに
するか悩んでいる状態です。

ご存知かもしれませんが、GTという
のはギャランティで、部屋番号や
カテゴリーは直前まで決まりませんが
Inside、Outside、Velandaの3つを
それぞれ保証するという予約です。
3つともあるのは珍しいです。

私たちの家族は、いつもカテ11なので
Insideなのですが、今回は多分家族4人
でDCLに乗れるのは、子供が成人になる
まではラストということと、カリブ海
の海を見ながらということで、Outside
やVelandaも気になっています。


岡山在住で家族4人で乗りますが
嫁さんは6回目、私と上の子が5
回目、下の子が4回目になります。

実は私たちも、「むるおさん」や
「pooh_tigger2525さん」と同様に
2015年のGWの東カリブ海クルーズ
に乗ってます。

たぶん予約していくことになると
思いますので、よろしくお願いします。
返信する
Re:ランデブーさん (natu)
2017-03-22 09:16:52
ランデブーさん、初めまして!!コメント有難うございますO(≧∇≦)O

同じクルーズに乗られる方に沢山お会いできるなんて、本当にビックリです!!ネット凄いぃぃぃΣ(・oノ)ノ  しかも、「むるおさん」「pooh_tigger2525さん」と一緒に2015年GWの東カリブ海クルーズに乗られていたなんて…お友達なんですか?偶然なんですか!?ビックリ凄いです!?ヽ(*゚O゚)ノ

寄港地の情報が少しでもお役に立てたのなら嬉しいです!…かなり主観の入った記事ですが;エスカレーション高いですし、我が家はシュノーケルセットを持って行って、勝手に海でプカプカ浮かんでようと思ってます。

ランデブーさん教えて頂いて、今ミッキーネットさんの検索見てみましたが、なんと今回はIGT,OGT,VGT全部出てるんですね…むむむぅ、私たちはカテゴリー5Cを大人2人4218.88ドルで申込みしたので損した気分です(笑

下のお子様でも4回目とは大ベテランファミリーですね!?我が家はまだ今回で3回目…早くゴールドランクになりたいです;パロブランチが取れなかったのが悔しくて悔しくて( 〇□〇;)

はい!是非是非よろしくお願いします♪私たちは夫婦2人で、フォーマルデーには着物を着用予定なので目立つと思います。あと船内のキャラクターグリーティングで、三脚を持って走り回っているのが居たら私たちです()´д`()笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。