フロリダディズニーワールド FTWへの道♪

フロリダWDWでのウェディングへの道のり♪
【2012年9月にFTWを挙げた花嫁の格闘記】

1710HKDL_帰国

2017-11-12 19:13:57 | 1710香港ディズニー
2017年10月香港旅行の記事、無事完結! ふぅー、オーストラリア旅行前に終わって良かったぁ(''ω'')ノ
オーストラリア旅行の準備もだけど、2018年GW旅行でWDWのレストラン予約が半年前で始まったりしたので、そちらも進めないと( *´艸`)


***********
2017/10/15(San)

7:20
起床で荷造り。ショートトリップだから、アメリカ旅行の様な鬱病にならず、良いなぁ(*´∀`*b)


部屋の窓からの景色。向かいのビルが、なかなかの年季の入り方だったわ


8:20
ホテルを出発


8:25
調べてきたホテルの側のお粥屋さん「Xi Ji Porridge」に行きたいんだけど、漢字が分からない!!地図の場所に行くも、似たようなお店が2つある…両方とも漢字が読めない(ノД`)・゜・。


どちらだ…どちらだ!?漢字を解読しようと暫く努力したけれど無理だったので、繁盛している感じのお店に入ってみましたぁ(正解は「興記粥品」だったから外れ(爆)でも凄い美味しいお店を開拓できたぞ!!)


相席の丸テーブルで、英語も書いてあるメニューを出してもらえて、牛肉系と海老系のお粥を注文。店員のおばちゃんが中国語で何か凄い訴えてくるけれど、全然分からん(´Д`。)指差すメニュー表の雰囲気曰く、セットでもう1品付くから、どれにするか選べ的な?その部分は英語表記が無く中国語だったので、適当に上から2品を選択。


その後、牛のお粥(肉かと思ったらホルモン系だった)はすぐ来たんだけど、また店員のおばちゃんの中国語攻撃…おぉー(;´ρ`) 適当に頷いていたら、真っ白なお粥が出てきた…?

混ぜてみると、下からピータンがぁぁぁw(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w


どうやら「海老のお粥が無いから、ピータンで良いか?」と聞いていたらしい。このお店のおすすめ商品らしく、他のテーブルのお兄さんも、相席のお姉さんも食べている。だが、我が家は夫が重度の食わず嫌いで、不思議なものは口を付けないのヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/

案の定「…ピータン要らない。全部食べて。」とほざくので、少し切れましたよヽ(#`Д´)ノ┌┛ 「私が注文したわけじゃないのに、何で私が消費しなくちゃいけないんだよ!!連帯責任だろっ!あなたも食べなさいよぉぉぉぉ」って。

なんで、いきなりキレだしたの;!?とビビった夫は、大人しく食べてましたよ。器用にピータンを避けて、お粥部分だけ((“o(>ω<)o”))


生まれて初めてピータン食べたけれど、周りの白身部分はゼラチンゼリーみたいでむにゅむにゅ、黄身部分はすんごいクリーミーなゆで卵って感じ。鶏のゆで卵の黄身に、生クリーム混ぜまてこってり味にしました、って感じのクリーミーさ。美味しかったけれど、普通のゆで卵で胸やけを起こす私は(歳;)少し残してしまったぁ。お粥部分も黄身の香りで少しクリーミー、あっさり塩味お粥で美味しかったわ(*^ワ^*)

セットで付いてきたのはビーフンと、ビーフンの麺で作ったやきそばみたいなもの。


白いビーフンの味が少し薄くて、テーブルの上の調味料に塩が無いか探していると、相席のお姉さんがソースを指差してくれて教えてくれたv優しいO(≧∇≦)O 少し付けてみたら田楽味噌みたいな甘いソースで美味しかったし、他のテーブルのお兄さんはデロンデロンに掛けてたよ。メジャーな食べ方なのかしら。

お粥は熱々で、ビーフンの量も多く、食べきるのに時間が掛かったけれど、相席のお姉さんは一瞬で立ち去っていた…すげぇーヽ(*゚O゚)ノ

お会計は合わせて、54ドル。安い!!

空港に向かうのには少し早いので、街を散歩。


2015年10月旅行で泊まった、激狭ホテルを発見!!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


最後にセブンイレブンへ。日本製のお菓子が沢山!!お気に入りのジュースを購入(21.9ドル)




9:20
ホテルに戻って荷物をピックアップ。


9:35
ロビーの2階に移動し、チェックアウト。鍵を返すだけで大丈夫だったぁ(v^ー°)

9:40
旺角からはバス(A21)で安く(33ドル)空港まで行けるんだけど、2015年に利用した際に10-15分に1回バスが来ると聞いていたのに、40分位待って時間が危なかったことがありトラウマなので、電車で空港に行きまぁすε=ε=\(;´□`)/


旺角駅→1回乗換で青衣駅へ。


エアポートエクスプレス(140ドル。)




ホームにいた電車は立乗りの人達でパンパンだったので、次の電車で。




空港までたった1駅のくせに、高すぎる!!と思ったけれど、かんなり長い1駅なのねヾ(。 ̄□ ̄)ツテレビが付いていて、丁度WDWの新しいスターウォーズエリアのニュースが流れていて、テンションが上がったわヾ(☆ω☆)ノ


10:30
空港に到着


10:40
香港エキスプレスにチェックイン。何時も行列なのに、今日は誰も居なくてビビったヽ(゚ロ゚;)荷物の重さ整理が終わってない…ラッキーな事に、重さチェックが無かった!

ディズニーストアへ。


うぅーん、目ぼしい物が全く無いヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/ カーズとかスターウォーズの玩具が70%オフになっていて、好きな方や男の子には良いけれど、私のセンサーに引っ掛かるものが無い…ここで何か買うつもりだったから、パークで全然買わなかったのに(#`Д´)! 前はダッフィーのぬいぐるみとか、腕時計が半額以下で買えたのになぁ。今回はタイミングが悪かったわ;

悔しいので、もう1件はしご。


こっちの店舗の方が小さく、より微妙だった o(*≧д≦)o″))

11:25
お土産が買えず、半泣きになりながら出国(ノД`)・゜・。 夫が何故か出国審査で引っ掛かり、有人から自動ゲート窓口に移動させられていて、顔写真とか指紋を取られていた…何故?

モノレールを乗り継いで、飛行機の乗り場に到着!LCCだから、乗り場が遠かったぁー(´A`。)


お粥をたらふく食べてお腹は空いていないけれど、時間つぶしでご飯。


「MK」ってお店で海老ワンタン麺&香港式ミルクティー(74ドル)




パークで食べたのと同じく、麺が細麺でぽそぽそ系。香港の麺のスタンダードはこれなのかしら。海老はぷりっぷりで美味しかった(*^ワ^*)

12:00
お腹いっぱいと言いつつ、デザートを求めて「パシフィックコーヒー」へ。




軽く食べるつもりが、夫が大量注文でパン3つ(レモンパイ・ベーコンキッシュ・チョコマフィン)70ドル。両替してきた現金を、綺麗に使い尽くしたぜぇヾ( ̄∇ ̄=ノ




ベーコンキッシュパイは厚みが凄くて、ボリュームヤバい!?レモンパイは優しい甘さで、日本チックな食べやすさだったぁヾ(*・ω・)ノ゜流石にお腹パンパンだったので、チョコマフィンはおやつにと鞄へ。


12:25
搭乗ゲートに到着。


モノレール2本乗り継いで来たので、このまま搭乗だろうと思ってたら、まさかのバス移動ぉぉぉ。・゜・(/Д`)・゜・。


12:55
少し待ってバスに乗り、飛行機にいよいよ搭乗。


わぁーい、新しい機材だ!今日も満席で、席に着いたとたんに眠気が…昼飯食べ過ぎたからなzzz




zzz

爆睡から起床!!良く寝たわ!お目目パッチリv(°∇^*)!さぁ、後何時間で日本に着くのかな??





って、まだ離陸してないやんけぇーヽ(#`Д´)ノ┌┛ 離陸予定は13:05だったけれど、どうやら台風の強風のため、遅れてるらしい。

14:00
やっとこさ、離陸。(飛行予定時間:4時間40分)

小説読んだり、昼寝したり、チョコマフィンを齧ったり


19:30(香港時間18:30)
成田空港に到着。バスで無く、そのまま空港だ、わーい!(ノ´д`ノ。・


19:40
大慌てで入国して、ダッシュで電車へε=ε=┌(; ・_・)┘ 30分に1本とかだから、助かったわぁー

20:50
猫`sの歓迎を受けて、家に到着。


今回の成果物。空港でのセール商品が無かったので、お土産めっちゃ少ない\(;´□`)/


貰いまくった、トリックオアトリートのマシュマロ&グミ


ミッキーとミニーの柄のマシュマロは、中に入っているジャムの味が違うの!芸が細かい!!


2泊3日のショート旅行だったけれど、大満足な旅行でした!!やっぱり香港のパークは小さくて回りやすいし、大好きなミュージカルが沢山あって、ハロウィンイベントも豪華で幸せな場所過ぎる(●´∀`)ノ+゜。*゜+ また来年もハロウィンに行きたいな!!

…でも最近、香港エクスプレスの激安セールがなかなか出てくれないの。就航4周年セールが10月にあると思ってたのに、無かったし…(定価でも行けよ!?)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。