フロリダディズニーワールド FTWへの道♪

フロリダWDWでのウェディングへの道のり♪
【2012年9月にFTWを挙げた花嫁の格闘記】

アクシデント発生!?

2011-08-28 19:43:33 | 披露宴準備/ペーパーアイテム
昨日発見したドレスショップが披露宴プロデュース会社と
持ち込み料の掛らない提携店になっているかを確認する為
担当者に「紹介してもらったドレスショップに気に入ったドレスが
無かったので他に提携しているドレスショップを教えてほしい」と
メールを送ったところ、宛先不明でメールが返ってきてしまい
まさかと思って焦りながら再度送りなおすも、やっぱり戻ってきてしまう…

慌ててネットで会社HPをチェックし、
会社がつぶれたわけじゃないことを確認し、ひとまず安心;

言っちゃ悪いけど、プロデュース会社って小さい会社ばかりだし
そういう業種自体の歴史も10年ちょっとしかないから、
披露宴が開かれる前に、潰れないかヒヤヒヤ。

会社があることを確認したので、さっそくTELしてみることに。
すると若い女性の方が出て、私たちの担当者をお願いすると
不在とのことなので「アドレスが変わっているみたいなので
一度メールを下さい」と伝言を頼むと少々お待ち下さいと
30秒ほど待たされたのち、言われたセルフにびっくり!?


「○○(私たちの担当者)は7月いっぱいで退職しております」とな

思わず悲鳴をあげてしまいました...普通担当者が会社を辞める際は
「今までお世話になりました。新しい担当は○○です」のメール一本も
送ってくるもんじゃないの!?

と若干引きつりながら窓口の若いお姉さんに言ったところでどうにもならないので
上の人から電話をもらえるように伝えて待つこと5分。

営業部長(?)だったか、そこらへんの方が慌てて電話をかけてきました。
怒るわけじゃないけど「やっぱりこういう商売は信頼関係が一番だから
担当者が辞めたならすぐに連絡してくれないと
御社自体に不信感を抱くから気を付けてください」とやんわりと伝えました。

その後、新しい担当者の方からメールが来たんだけど、なんとびっくり
電話であたふた対応していた若い女性じゃありませんか;

しかも、メールのccに部長さんが入ってるし…普通はbccに入れるだろ;大丈夫か、この担当者;
きっと新入社員だな…と思ったものの、まだ披露宴までは1年と半年位あるので
それまでに他の披露宴を沢山担当して、私たちのころにはベテランになってくれてることを祈ります;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。