it's my story

windflow信による不定期更新ブログ

東京

2012-11-19 23:09:23 | 日記

日曜日は新曲「東京」のレコーディングでした

 

日中に愛車チャーリーのパンク修理をして(久しぶりにやった★)

夜9時からびっくり寒い中、機材と共にチャーリーに乗って

何度もRECでお世話になっているスタジオへ

 

とても良い唄が録れたと思っています

 

早く聴かせたいなぁ。

 

 

 

 

今回も音源アップ前恒例の新曲解説いってみましょう

A・No.3 「東京」です。

 

 

 

18の時に上京してから早11年

 

ほんとに色んなことがあったなぁ

 

地方から出てきた田舎者の俺にとって東京という場所はとっても不思議な場所だなと思う

 

何もかもがあるようで、そこには実は何にもないような街

 

すごく魅力的だけど、生きていくことに対してとても厳しい街

 

もう何年もここに慣れているので、沖縄に住み始めたときになにかもの足りない感じがしたものです

 

普段は嫌だと思っている人混みや喧噪が、無けりゃ無いで寂しくなってしまう

 

どうやら俺は東京病にかかっているみたい。

 

 

 

 

東京で沢山の夢をみた

東京で沢山の人に出会った

東京で沢山人を好きになった

東京で沢山怒ったし

東京で沢山の涙を流した

この唄は、この歳になるまで東京で過ごしてきたから書けたんだろうなと

 

 

 

今、どうしてもこの曲を聴かせたい人がいるんです

何かの縁でひょんなことから俺たち出会ってさ

出来ることなんて微々たるものなのかも知れない

なんにも知らない友達面した俺が、とっても勝手なおせっかいかも知れないけど

がんばれと言わせてほしい

辛い時、誰にも話せないような時、ほんのちょっとだけでもこの曲が支えになってくれたならと思う

俺もまた会う時まで仕事もバンドもジムも必死にやって磨いておくよ

 

俺たち最高の58年's、いつでもすっ飛んでくぜ

 

 

 

 

今回の作曲者はマッキーさん

九州にいる間にデモ音源をもらって、ホテルで最初に聴いた時からタイトルは絶対「東京」という曲にしようと決めていた

最近はスタジオでこの曲をやる時に泣いてしまいそうになる

 

負けんな 負けんな 負けんな

俺の東京、あんたの東京

最高だろうが、最低だろうが

手を組めばきっと最高だ

 

ライブで絶対一緒に歌おうぜ

 

今、エースの中で一番熱い曲です 

みんなよろしく!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

ずっと色あせない俺の東京☆

↓   ↓   ↓   ↓

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。