EBIS ROOM

■ 門番の戯言 ■

9月10日(木)のつぶやき その2

2015年09月11日 06時12分38秒 | Weblog

ハッシュタグ付きのをRTすっと 集約しにくくなるやろからな…難しいトコやわf(=~=;


…ああ 今日も 汚染雨水が海にモレモレかぁ…(。-_-。)=3


@trinity_bridal ンダね。須賀川はもう被害出てるみたいやし。会津 喜多方も。福島市内もコワイかな。対自然はどうしようも無いね。


大雨の影響により、国道13号の福島市飯坂町中野~山形県米沢市万世町梓山までの区間の通行止めは継続中です。
詳しくは福島河川国道事務所のホームページをご確認ください。
thr.mlit.go.jp/fukushima

al+alchemistさんがリツイート | 33 RT

飯野町の女神川も増水しています。川沿いにお住いの方、通行する方、くれぐれもご注意ください!! 雨も降り続いています!土砂災害にもご注意ください!!

al+alchemistさんがリツイート | 4 RT

【救助をあきらめないで】
救助を待つ皆さん、家に閉じ込められた方、孤立している方、助けを求め続けてください。目立つ物を振ってください。電話やツイートをしてください。大声で叫んで下さい。必ず助けが来ます。あきらめないでください。#救助 pic.twitter.com/PyCWk4chqM

al+alchemistさんがリツイート | 24002 RT

しかも犬は二匹だったのね…
自己判断で動いた方が処分とかされませんように。
鬼怒川がそんなたいへんなことになってるって知らなくていまニュースみて震えてます。
まだ救助を待ってる方も暗くなる前に無事に安全なところまでいけないと大変なんじゃないのかな。自然災害恐ろしい

al+alchemistさんがリツイート | 111 RT

F3K ミケキャット完成!
アリイのヘルキャットにベロア生地を貼って三毛猫にした。三毛猫なのでフサフサで手触りがいいのだ。さらに猫と言えば縁側なので縁側ベース付きだ。 pic.twitter.com/cLjnTZq61n

al+alchemistさんがリツイート | 612 RT

浜通りの雨は、明日の未明から朝方4時頃にかなりの雨が降る予報。明日の1Fは、せき越えも心配だけど、明日は朝から現場での避難訓練があるから大雨の中での訓練の方も心配で気になる。

al+alchemistさんがリツイート | 190 RT

猫用のキャリーバッグ、ハードのはさっと肩に掛けづらいから布で持ちやすいものを購入しておこう。

震災の時は猫がパニックになって隠れちゃったけど…。

al+alchemistさんがリツイート | 1 RT

これ大事。何度もRT。 @Daddylonglegs98: 救助要請 ー 電話が使えない時、Twitterで救助を要請 help.twitter.com/articles/20170…
位置情報の付け方support.twitter.com/articles/238124 pic.twitter.com/2vWysaotHj

al+alchemistさんがリツイート | 4114 RT

今日のスタンドを発現ッ! スタンド名「パイロット・ブルーベリージャム・スケッチ」! ハロウィンを比例する能力! セリフ「おっと!降ってきたなッ! おっと!降ってきたなッ!」 webken.net/stand/


ノルウェーの花嫁By Nasjonalbiblioteket(Flickr:Brud fra Hardanger og kone fra Sogn,1904) [CC-BY-2.0],via Wikimedia Commons pic.twitter.com/3wHvo7KcSY

al+alchemistさんがリツイート | 68 RT

うちの母が高校生だった頃、授業中に『おい!校庭で不発弾でラグビーしてるバカども!!今すぐ止めろ!!』って大音量の校内放送が流れたそうな。
母がクラスメイト達と教室を飛び出し、校庭を見ると、不発弾を抱えて笑顔で走る男が…

『そのバカがお前の父親です。』と母に聞かされました。

al+alchemistさんがリツイート | 3848 RT

そのラグビー、男塾ならありえる!>RT

al+alchemistさんがリツイート | 7 RT

てのり工房様(@tenorikobo )のイヤリング、
夢狐房さん(@yumekobou99 )の狐さんペンダント
によによしながら眺めてます、催し物があるときにしか身に付けない!何故なら無くすのがこわいから! pic.twitter.com/GLbYkXDRcp

al+alchemistさんがリツイート | 13 RT

「猫魂.neo メタル」の燻しは今在庫ないんです。増産できてくるの月末ぐらいだと思います。

al+alchemistさんがリツイート | 2 RT

K排水路の抜本的対策工事が完了するのは、早くても来年3月末。東電曰く、それまでは短時間の集中豪雨(3ミリ/10分)でもK排水路のせき越えが起きるという。本当に今の対策以外ないのだろうか?国内メーカーには、世界トップレベルの吸引圧送機を製造できる会社がある。

al+alchemistさんがリツイート | 174 RT

続:このまま年度末まで、既製品のポンプ8台で対応するより、吸引圧送機メーカーと共同開発すれば短期間で装置を造ることが出来るんじゃないのかなあ…?以前、テレビの番組「ほこたて」に出てた兼松エンジニアリングとか考えてくれないかなあ…。とにかく何か本気で対策考えないとダメだよね。

al+alchemistさんがリツイート | 156 RT

終:抜本対策が出来るまでの雨が降るたび「今日も大雨のため、K排水路のせき越えました。申し訳ありません。」って…、スキーのジャンプじゃないんだから、そんなに頻繁にK点越えしてたら、そのうち大目玉食らうでし。そんなことになったら、きっと1Fで頑張ってる作業員もテンション下がるよ。

al+alchemistさんがリツイート | 179 RT

無料で1970年代NASAのロゴや出版物のデザイン資料がダウンロード可能に gigaz.in/1QqhBu2 pic.twitter.com/hH1rOxokI5

al+alchemistさんがリツイート | 159 RT

中毒性あり!右回転と左回転で異なる形に変化するアートなオモチャ「Helicone」が話題に(動画) - BIGLOBEニュース news.biglobe.ne.jp/trend/0910/bln… pic.twitter.com/M8BQiOMicH

al+alchemistさんがリツイート | 27 RT

今も19万人以上が避難生活 震災から11日で4年半 bit.ly/1EXJVT3

al+alchemistさんがリツイート | 100 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿